SSブログ

サケとタコの手作り寿司 寿司酢は房州田舎寿司風+ユズ風味 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

121115_215632.jpg

昨夜の夕飯、サケとタコの手作り寿司、
酢飯の寿司酢の塩梅は、房州田舎寿司+ユズ風味

房州寿司の寿司酢は、我がゴッドマザー直伝の房州寿司のレシピを都度アレンジしたもの
ユズが2つ残ってたので、搾ったユズを使ってます
その分、酢は減らしてあります

まぁ~こー言っちゃ~なんですが、
自分で満足行く感じで寿司が作れるようになってくると、
わざわざ時間と金を費やして、
寿司屋に行く気がマジ失せますな~(´∀`;)

寿司飯、ようはシャリ玉(寿司玉)も、パール金属製の
「幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271」というのでラクラクチンで成型してますw
これ安いのに案外いぃ~感じで簡単にシャリ玉が出来るんで、
ウチでは重宝してますwww
でもまぁこのサイズは、現代の江戸前寿司のシャリ玉サイズ、
どうせ家庭用なんだし、江戸前寿司の1.5~2倍のサイズのもの、
ようは房州田舎寿司用のサイズのものを出してくれると嬉しいのですががが・・・

・・・ムリかなやっぱ(´・ω・`)

ちなみに幸ずし 寿司しゃもじポン!とはこんな感じのモノっす
(´∀`)つ 幸ずし 寿司しゃもじポン!

以下、通販のAmazonでも売ってます
自分はこれで手に入れたw
「うちめし」ならぬ「うちずし」をしたいお友達は
絶対買って損はないと思うぞ(`・ω・´;)
しかも400円台と、お財布にやさしいお値段(´∀`*)ポッ
 ↓

パール金属  幸ずし 寿司 しゃもじポン!  C-271

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

 
よく見る、ちょっとウサン臭い広告ブログ調にまとめてみましたw
あ~別にパール金属のまわしモノじゃないんであしからず(´∀`)

でもこの寿司シャモジ、マジに安くって便利でいいっすよ~ん( ^,_ゝ^)ニコッ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました