SSブログ

【北海道らーめん 神居(かむい)】行徳の北海道ラーメン屋(関東風?) (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

今日はちょっと用事で、千葉県市川市の行徳界隈に行きました
この辺りは千葉県内でももっとも人口が密集する地域、
日本経済の中枢である大手町や日本橋、茅場町などに乗り入れる地下鉄東西線の沿線ということもあり、
そこらで働くサラリーマンなんでしょうか、独身者や若い夫婦がホントに多く、
またここは、東京都内ではなく川一本挟んだ千葉県であるため、
その利便性に比べ比較的家賃などもお得なエリアでもあり、
白人や黒人はもちろん、アラビアーンな人やインドな人、支那や朝鮮など、様々な国の人々を見ます(゚∀゚)
そんな街なので、様々なお店や、これまた様々な国の様々な料理のお店があったりして、
意外と活気あって面白い街ですね


そんな行徳に行ったなら

北海道らーめん神居(かむい)
味噌ラーメンを食べるしかないと・・・w
 (∩´∀`)∩ ワーイ
(前置きとあんまり関係ない展開 (;´∀`) )

149_1881211886_174large.jpg

149_1881213724_215large.jpg
注文したのは味噌チャーシュー麺+煮玉子トッピング
ご飯はランチタイムにオマケで貰えるバクシャリ(麦ご飯)
マジウマウマー!
来てよかった( ;∀;)

本場の北海道ラーメンは、関東の人間には味が塩っ辛いんじゃないかな?
それに比べ、ここ「神居(かむい)」のラーメンは、それほど塩っからくないことから
関東向けにイイ感じにアレンジされてるんじゃないか?と思います
麺は玉子ちぢれ麺、スープの喉越しも品良く、
個人的には好きなお店の一つなんですわ(゚∀゚)=3


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました