SSブログ

お彼岸で南房総へ墓参り(´∀`) [房総半島(千葉県全域)]

あー、前の日記の通り、
昨日3月17日は、お彼岸の入りということで、南総(南房総?南房?外房?呼び方多過ぎ)の実家に顔を出し、
ゴッドマザーと共に、お墓参りをしてきました

149_1905557297_163large.jpg
我がゴッドマザーは、菩提寺に着くなり本堂に入り、
お経と共に太鼓を打ち鳴らしはじめました!(; ・`д・´)
ななななにが始まったんだかわからないが圧倒的なパワー、
その背中からは、悟空を最後まで苦しめたフリーザ様でさえも思わず身構えるような強大なオーラが炸裂してます!!
さっすがスーパー檀家の我がゴッドマザーだ、よくわからないがタダモノではない!
なんか目に見えざる者が降臨したようで、傍目にはトランス状態のようでもありました
…ちょっと怖かったです(;´∀`)

そして新しい卒塔婆を受取り、お墓に立ててきました
そうそう、この卒塔婆、施主が自分の名前になって久しいです、
もちろんタダじゃありません
長男坊ってヤツは、色々出費が嵩みます('A`)


149_1906011617_60large.jpg
149_1906011619_78large.jpg
実家に戻って、ゴッドマザーお手製のチラシ寿司といなり寿司(房州寿司仕様)をたらふく食べ、
残りは二段の重箱に詰められてお土産に渡されましたw
ほんと房州人は大食いがデフォなんで、作る量も半端ない、
このチラシ寿司も米を7合炊いてましたしね…(;´∀`)


149_1901584598_149large.jpg
そして実家を後にし、帰りに寄り道、
房州、外房のウンマーな魚の干物が売ってる鴨川市江見のカネシチ水産で、
アジ、サンマ、キンメダイの干物を買いました


149_1901567551_199large.jpg
更にもう一か所寄り道w、南房総市和田町の道の駅「和田浦 WA・O!」にて、
全長26mの「シロナガスクジラ」骨格標本レプリカを眺め、ちょいと買い物w


149_1901742599_56large.jpg
その買った物とはこの写真、鯨の大和煮の缶詰と、鯨の箸置き、
南房総市和田町は、捕鯨の町でもあるのですわ~(´∀`)
いやぁ~鯨はウメェっすよw
シーシ●パードやグリーンピ●スの外国のお友達にもご馳走してあげたい( ^,_ゝ^)ニコッ


149_1901740770_43large.jpg
この写真は、帰り道の高速の市原パーキングエリアにあった、特大チーバくん
この市原パーキングエリア(登り)は、チーバくんグッズが充実しておりました



カネシチ水産
千葉県鴨川市江見東真門166

大きな地図で見る

南房総市和田町 道の駅「和田浦 WA・O!」
千葉県南房総市和田町仁我浦243

大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました