SSブログ

すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子 [牛丼 牛丼屋いろいろ]

149_1943568724_35large.jpg
149_1943568722_53large.jpg
149_1943568723_102large.jpg

ご飯が並の2.5倍、具は並の6倍 
カロリーは2248キロカロリーで、成人男性の1日に必要な2000キロカロリーを、
1食で上回るボリュームが特徴だそうですw 

そもそもすき家の牛丼とは、 
肉:並85g  大110g 特170g メガ255g (+-5グラム) 
飯:並260g 大320g 特320g メガ320g (+-10グラム) 
だそうで、 
あーつまり裏メニューである「牛丼キング」は、肉が510g、ご飯が650g、
肉が並の3倍でご飯が大盛りの「メガ牛丼」のちょうど2倍といった感じらしいです
イメージしやすい「合」の単位にしてみると、 
1合が大体150g、その1合のお米を炊くと340g、 
ここでご飯が650gということは、牛丼キングのご飯は、ぶっちゃけ約2合飯ってとこですかね 
お茶碗にすると4杯分ぐらい、それに肉が510gということか 
なーんだ2合か
どうりで楽に食いきれたワケだwwwwwww
いっそ牛丼キングの上を行く
「牛丼エンペラー」とか望まれるとこだなww
あーでも自分はそこまでいらないけどwww
しかしまぁ牛丼キングは、大騒ぎされるほどのボリュームではないっすねw 

ちなみに仕事でよく行く荒川区にある大盛りのお店「光栄軒」のチャーハンは、並が2.5合飯(550円)、
大盛チャーハンは4合飯(750円)、 
特盛チャーハンになると5合飯(950円)っす(´・ω・`) 
こっちは大盛がやっとですが、並ぐらいなら平気で食べれますw



http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。