SSブログ

夏のLEE 辛さ合計45倍だそうです(・∀・) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

149_1950491067_133large.jpg
149_1950491063_39large.jpg
LEE45.jpg

夏限定発売らしいLEE 
辛さ×30倍+辛さ増強ソースを追加15倍=辛さ計45倍 

どんなモンかと食べてみたけど、辛さだけでいえば、
CoCo壱番屋で自分がたまに食う
「10辛+飛び辛スパイス(好きなだけフリカケる)」の方が
ずっと辛いw 

まぁCoCo壱の辛いカレーは、スパイスが顆粒なのに対し、
このLEEは液状の辛味成分という、その辛さの質の違いもあるかもな、 
辛さがガツンと来ず、少し間を置いてジンワリくる感じ、 
ちょうどサドンデスソースをドッと入れたウチカレーと同じような塩梅… 

この手は個人の慣れや好みもあるから一概には言えないけど、 
少なくともパッケージにやたら書き込まれてるような「取り扱い注意」な危険物的な辛さではないわなー、
なんかちょっと大袈裟に感じたっす(´・ω・`)
ぶっちゃけこれで辛さ45倍なら、
100倍とかでもヨユーで食える(;´∀`) 
どーでもいいけど、パッケージや中袋に記載される危険・警告・注意などの多重奏を見てると、
なんつーかリアルタイプのガンダムプラモを連想しましたw (WARNING、CAUTION、NOTEなど)

まーしかし、一般で売られてるカレールーやレトルトカレーの中ではずば抜けた辛さであることは事実で、 
楽しいことは楽しいよな (´∀`)

ビーフカレーLEE 特設サイト
この辛さ、あなどることなかれ!」
別にあなどっちゃいませんが、実態以上にビビらせすぎっすわww

あー写真変換は、相変わらずここ使いました(^ν^)
食いモンの写真を、とってもデリシャスにバージョンUPしてくれますwww
http://foodpic.net/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。