SSブログ

すき家 カレーキングのスペック 650円 [牛丼 牛丼屋いろいろ]

Curry-king1.jpg
130626_114353.jpg

すき家の裏メニュー カレーキングを食べてきました
器は牛丼キング用の洗面器みたいなドンブリですねww
カレーキングや牛丼キングは、昨今はメニューには載っていませんが、
現在もほとんどの店舗で注文できるようですw

あー、で、カレーキングのスペック解説です
(・・・というほどのものではないですが)

現在のカレーキングのボリュームは、
ルーは並の2.5倍
ご飯は並の2倍だそうです

ご飯がカレーの並(すき家の牛丼並と同)の2倍という事は、
飯:並260g(+-10グラム)×2=520g
イメージしやすい「合」の単位にしてみると、 
1合が大体150g、その1合のお米を炊くと340g、 
ここでご飯が520gということは、
現在のカレーキングのご飯は、ぶっちゃけ約1.5合飯ってとこですね

カレーキングがデビューした2009年当初は、
ルーは並の4倍
ご飯は大盛の2倍だったそうです
あーつまり
飯:大320g×2=640g、つまり2合飯ぐらいって感じ、
ルーも物凄いボリュームだったんですね(;´∀`)
これで当時、お値段は890円でした

まーデビュー時に比べたら、
随分とダウンサイジングされちゃった感のあるカレーキングですが、
覚えている限り、あの当時よりは、ずっとおいしくなっていると思います
そして何よりカレーという食べ物は、ぶっちゃけ牛丼以上にクドイ味なので、
現在のボリュームぐらいがちょうど良いのかもしれませぬ(´∀`)
これならどなたでも、そんな気張らずサラッと食べられると思います

そうそう、お値段も随分とリーズナブルになって、
現在は650円でしたw
 
すき家 WEBサイト

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました