SSブログ

光栄軒のラーメンセット 荒川区のデカ盛り食堂(・´з`・) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区
その荒川区にある、伝説の大盛りの店「光栄軒」ネタを久しぶりに・・・

このお店で多分、チャーハンと1.2を競う人気メニュー
ラーメンセットの写真をUP!します

ramen-set.jpg

このラーメンセットは、ラーメン(並)と漬物、
そしてSETのミニチャーハン、鶏のササミフライ、キャベツの千切りにプチトマトがついて
600円です
ヤス---!!(*゚∀゚*)

チャーハンはこのお店の名物である(名物デカ盛り)チャーハンと同じもので、
それが少量盛られたものですねー
まー少量と言っても、お店によっては並で出てくるサイズですねこれw
玉子にメンマ、ナルトに刻み葱で、パラッと仕上げられた絶品モノです

ラーメンもササヤカに美味しい
麺は細縮れ麺、スープはシンプルな醤油味
そこにチャーシュー、メンマ、ワカメ、刻み葱、ナルト
(そしてたまに玉ねぎスライスが入ってるw)
何よりナルトの入ったラーメン自体、現在では珍しい!
光栄軒のラーメンは
昭和のラーメン
そのもの

なんですねー!
いやぁーなんかホントにホッとできる味ですよー
二日酔いの後にはちょうどいい感じ(・´з`・)

これだけ昔ながらのラーメン、それも美味しいものを食べれる店も、
今となっては都内では珍しいような気がします
ここ以外で記憶にあるのは、渋谷の道玄坂にある「ラーメン王 後楽本舗」ぐらいかなぁ
まーあそこのは、もっと生姜が効いててギトギトしてたけど(´∀`)

ちなみにこのラーメンセット
ラーメンは単品で400円、
セットは麺類にはどれにもつけられて+200円です
コスパさいこー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

※関連日記↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。