SSブログ

オリジン弁当 のり弁(大盛)+1g=1円の唐揚げ【今日のお昼】 [お弁当]

はいはーい、今日のお昼ですw

オリジン弁当「のり弁当」(大盛)
1個290円+大盛り(70円)で、計360円
origin-bento2.jpg
サクッとデリシャスな白身魚フライとチクワが入った、定番中の定番の海苔弁当です
フライとチクワを除けると、そこには鰹節いっぱいの猫まんま(?)一面に張られた焼き海苔が!!
その焼き海苔の影に、そっと寄り沿うように、軽く盛られた昆布の佃煮の、なんていじらしいこと・・・
このシンプルさ!
シンプル故の奥深さ!
まさに「清貧」
これぞ日本のお弁当です(゚∀゚;)=3
海苔弁バンザーイ!
(*´∀`)

この「のり弁」ってヤツは、世の様々なお弁当ジャンルの中では、もっとも好きなひとつですw
あー他に、同じぐらい好きなのは日の丸弁当だわな、
ウンマーな梅干しが真ん中にドン!ってヤツw
でも日の丸弁当って、最近どこでも見ないっすよね(´・ω・`)

ちなみに、ここオリジン弁当には、
唐揚げと玉子焼きが追加された贅沢な「特のり弁当」というのも存在するんですが、
あんなんブルジョワに迎合した海苔弁っす!
清貧のり弁が贅沢になってどーすんですか!?
私に言わせりゃ邪道ですよ邪道!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


・・・とか言いながら、本日7/5と7/6の2日間は、
若鶏の唐揚げが1g=1円と安かったんで、
大量に買ってきちゃいましたがwwwwwww
origin-bento3.jpg

origin-bento1.jpg
origin-bento4.jpg
最終的には、日清の「どん兵衛 天ぷらそば」も食べちゃいました
ゴッソーサマ!!

そうそう、そういやこの「どん兵衛」、
お湯を多少多めに入れて、3分ではなく5分待つと、
そばの粉っぽさが消えてそれなりに美味しく食べれますね
そしてお湯を多くすることで、塩っ気の強い汁もいい感じになるようで・・・(´Д`)
天ぷらは後載せとは書いてありますけど、
最初にブッコんじゃった方が美味しいような気がしました



あーちなみに、昨今ご飯ネタばかりが続いていますが、
自分がご飯ネタしか連投しない時とは、
大体世間様にサラすのには不都合のある事(大げさ)で忙しい時でして、
だからといってブログを全く更新しないと、若干名の人から、
自分に「何かあったんでは!?(; ・`д・´)」とか、
何故か心配されるという、ある意味ありがたい事実も最近知りましてww
生存確認報告がてらサラッとUPしているという塩梅ですwww

みんなー、オレは元気だよーん(´∀`)ノシ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。