SSブログ

すき屋 (UFO)まぐろたたき丼 並盛480円 特盛680円 (゚д゚)ウマウマー [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー前の日記の続きでもあるんですが、
まー夏バテ(夏風邪)気味で、うな丼特盛を食べてはみたんですが、
何か物足りず、同じ魚系ということで、
すき屋の「まぐろたたき丼(並)も食べてきましたwww

いやー480円という価格にしては、ウマイんじゃないかと思いますw

maguro-tatakidon1.jpg
出来上がって眼前に出された状態では、ご覧のようにご飯の上に
マグロ色のUFO(フリスビー?ハンバーグ?)が載ってますw
まぁこれがマグロのミンチでして、、
未だにこれをほぐして出してくれるお店はお目にかかったことがないんで、これがデフォの形態なんでしょう
衛生的な面、効率的な面からも、パックなりから取り出した状態で出てくるんでしょうね(・ω・)

maguro-tatakidon2.jpg
で、そのマグロUFOを自前でほぐし、付属のワサビと特製醤油をかけ、
スタンバイかかった状態

で、食べた感想
費用対効果で考えると
かなり旨いですこれ(´∀`)


まーこのマグロのフリスビー状(生ハンバーグ?)になったミンチには、
この値段と味からいって、ホントにマグロが使われているのか?と、
ついつい疑いたくなってしまいますが、、
使っていたとしても、同じマグロでもキハダやビンチョウ(ビンナガ)などの安いマグロに、
食用の植物油や魚油を加え、調味料や着色料などを加え、見た目と食感を整えてるんじゃないかと・・・
ひょっとしたらキハダやビンチョウですらなく、赤マンボウかもしれませんw

でもいいんです
おいしいからwww
あーそれに赤マンボウもおいしいですよ(決めつけるなオレ!)
房総南部出身なんで、地魚色々喰ってますし、マグロでなくともヨユーっすwww


【追記】
後日、特盛(680円)も食べてみました

特盛まぐろたたき丼は、UFOが
なななななんと
2つ着陸wwwww
まるで丼の中のロズウェル事件(´∀`)
magurotatakitokumori1.jpg
magurotatakitokumori2.jpg
ボリュームたーっぷり!

あー ごちそうさまでした(-人-)

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。