SSブログ

光栄軒の唐揚げライス 荒川区のデカ盛り食堂(・∀・) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区
その荒川区にある、伝説の大盛りの店「光栄軒」ネタっす

このお店で多分、チャーハン(550円)、ラーメンセット(600円)、焼肉定食(お昼 550円)と並び、
隠れた人気メニュー「唐揚げライス」の写真をUP!します

koueiken-karaage600.jpg
karaage-raisu1.jpg

ドーーーーン!ヽ(゚∀゚)ノ
唐揚げは、食べた感じでは400g前後は優にあるんじゃないでしょうか
漢(おとこ)らしく乱切りにされたキャベツの千切りの上に、
唐揚げが皿から転げ落ちるほどに
鬼盛りされてますwww

このボリュームで
700円!( ;∀;)
+消費税外税8%で合計750円!(どうも10円以下切り捨てらしい)

そしてキャベツが付くモノには、この唐揚げも同様にデフォで業務用マヨネーズが出されまして、、
あーつまりここの唐揚げは、お店のオススメとして、
マヨネーズブリブリかけて食え!(`・∀・´)
・・・ってーことなんですよきっとkaraage-koueiken2.jpg
はい、こんな感じにwww

マヨネーズと唐揚げのシンフォニーが、
お口の中で協奏曲状態です
マジ(゚д゚)
ウ-(゚Д゚)
マー(゚A゚)イ-…
ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


・・で、オマケ
唐揚げのUP!写真追加w
横から見ると、ますますボリューミーさがお分かりになるかと・・wkaraage-koueiken.jpg
基本的にこの唐揚げは、メニューに載っていない隠れメニューなのですが、
カテゴリー的には料理の部の一品モノとして明確に存在しております、
ですので、ご飯などとセットにしていただきます

ちなみに麺類など汁モノ以外のご飯ものに付いてくる、ワカメと長ネギの醤油スープは、
方々で薄い!と評判らしいですが、
自分の場合、カウンターに常備されている醤油をドバッ!
更にラー油をドバドバ!っと入れて食べてます
koueiken-wakamesuupu1.jpg
・・・美味です( ー`дー´)キリッ


あー光栄軒さん、今日もご馳走様でした(-人-)

【追記】
光栄軒のオカズは、それぞれが大盛りにできます
これは唐揚を大盛りにした様子、ご飯もバランスとって大ライスにしてます、「大唐揚大ライス」ってとこでしょうか
唐揚は、食べた感じは、600g近くはありそうでした
これで唐揚単品で750円+税ですわ、なんてリーズナブル! 思わずホレ(゚Д゚)ノ⌒たkoueiken-karaage-dai1.jpg
koueiken-karaage-dai2.jpg





光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。