SSブログ

子授けパワー全開!笠森観音様 GJ!(゚ω゚) [フツーに日記]

あーこの前の8/7は仕事を一日休み、 
房総の笠森観音様に御礼参りに行ってきました

149_1981972761_148large.jpg

そして途中、大多喜町の造り酒屋「豊乃鶴」に寄り、
一番美味い地酒を奉納のために買い込んで持っていきました 
「子供出来たらお礼に房総で一番旨い酒持ってきます!」と笠森観音様に願掛け(?)したので、
その約束を果たすためですw

149_1982093351_199large.jpg
149_1982093349_174large.jpg
149_1982093343_187large.jpg
149_1982093347_160large.jpg
149_1982093755_87large - コピー.jpg

まー、人同士ももちろんだけど、神仏と交わした約束は果たすのが筋!
嘘はいけません(ー`дー´)キリッ 

そしてこのクソ暑い最中、一升瓶×2の酒をぶら下げ、山は登るし急な階段は登るしで、 
頂上の本堂に着いた時は滝のような汗
149_1873459176_203large.jpg
(写真は初詣のときの笠森寺)

いやーマジくたびれましたわ(´∀`;) 

しかしそんな親の苦労、子知らずでござるの巻(´・ω・`)
149_1982093752_199large.jpg
 
で、そのあとは、 今度は新盆の弟の送り火のため実家に寄り、
菩提寺から提灯ぶら下げてきました

今年は色々いそがしい(・ω・)


大多喜町の地酒屋 豊乃鶴酒造
http://www.chiba-sake.jp/nansou/toyono/
千葉県夷隅郡大多喜町新丁 88

笠森観音(笠森寺)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E6%A3%AE%E5%AF%BA
千葉県長生郡長南町笠森302

【関連日記】
笠森観音の招き猫屋『縁起屋 古壺』に招き猫買いに行ってきました(^ω^)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-09-2笠森観音さんのとこの黒い三連星☆彡 黒ぬこ招き猫
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03-1
子授けパワー全開!笠森観音様 GJ!(゚ω゚)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09
笠森観音に初もうでに行ってきました(´∀`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21-1

笠森観音 大悲山 楠光院 笠森寺
千葉県長生郡長南町笠森302

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。