SSブログ

南房総市富浦町「おさかな倶楽部」 ホントに満腹になる「まんぷく定食」!(゚∀゚) [房総グルメ 料理 食]

maanpukuteisyoku.jpg

南房総市の富浦には、富浦漁協直営のお店「おさかな倶楽部」というお店があり、
メニューはそれほど多くはないけど、そこの魚料理の鮮度、そして安さが
個人的には大好きだったりしております(゚∀゚)

この写真は、おさかな倶楽部の一押しメニューらしい「まんぷく定食」!
名前からして、意外と大喰らいな割には燃費の悪い体質の
このワタスィに対する挑戦のようなネーミングですwww

内容は、とってもビューテフォーな揚げ具合のウマーなアジフライにサバの味噌煮、
そしてこの時はイワシとイカなど、新鮮なお刺身3点盛り+なめろう
オシンコ(タクアン)や酢のモノなどです
これでお値段 1,260円だったと思います!

で、食べた感想
お口の中が浦賀水道ひとり占めー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

安くてタプーリ ヒー ウレシイ(ノ∀`)

まさにそんな感じですwww
もちろんお腹もいっぱいになりました!

周りのシチュエーションも中々いいっすよ
小さい漁港だけど意外と静かで、トンビが旋回しながら時々海にダイビングして魚獲ってますw
そうそう、房総半島は南部に行くほどカラスの代わりにトンビ(トビ/鳶)がいますね
この前なんて獲った魚が大きすぎたのか、走ってる自分の車のまん前に
デカいサバらしいものを落として逃げて行きやがったですわw
危うく踏むところだった(;´∀`)


浜の台所 おさかな倶楽部
千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。