SSブログ

いすみ市大原「活あわびおどり焼定食」ヽ(^ω^)ノ ウォォォ-ン!! [房総グルメ 料理 食]

千葉県の外房の街、いすみ市を中心とする沖合には、器械根(きかいこん)と呼ばれる浸食台地が海底に沈んでいて、
現在そこは豊富な漁場となっており、伊勢海老をはじめ、アワビやサザエなど高級な魚介類がゴーロゴロとおりますw

そんないすみ市大原に行ったなら、アワビや伊勢海老喰わなきゃイカンでしょーwwwww

ikiawabiodoriyakiteisyoku.jpg
活あわびおどり焼定食 2,800円

アワビが直火で焼き殺されて美味しく焼かれておりますw
見るからに苦しみ身悶え踊っております
もー外国人さん達みんな真っ青wwwww

あー直火焼きのアワビはマジにおいしいぃぃぃぃーい!
久しぶりに食べました(ノ∀`)
そして刺身5点盛り(6点盛り?)も、さっすが外房 大原!
大原をはじめとする、この外房の魚は、黒潮に揉まれてるだけあって、身が引き締まっててピッチピチ!
これ食べ慣れちゃうと、都会で食べる魚がどれも不味く感じられちゃうんですよ、いやマジでこれほんと(´∀`)
まったく罪つくりなとこだぜ
大原ってーのはよ ε- (´ー`*)フッ

で、やはり大原来たら伊勢海老の塩焼き、追加っしょー(゚∀゚)
iseebi-sioyaki.jpg
お値段は1,000円から、これは1,500円のモノだったと思います

いやー
房総ってホントにいいっすねー(*´∀`*)



千葉県いすみ市大原1530-1

大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。