SSブログ

大多喜三昧 1 「とんかつ亭 有家」のトンカツ弁当 1,000円 [房総グルメ 料理 食]

arika-tonnkatubenntou.jpg

ちょいと用事があり、大多喜お城祭りが終わった今週の月・火と、
東京湾岸の自宅から房総南部の実家(別荘?)へと、2日連続で通(かよ)ってました

で、これはそのときのお昼の一例、
大多喜町の(伝説)のトンカツ屋「とんかつ亭 有家(ありか)」の、
トンカツ弁当、これは1,000円のモノです

有家さんちの長女は、ぶっちゃけ小学校の時の同級生で、
大多喜に住んでた子供の頃、よく遊んだ記憶があります
当時はお肉屋さんと美容室だったんですが、
ある時を境に、当時から評判の良かったお肉屋の惣菜をブーストUP!
ベリーウンマー(゚д゚)なトンカツ屋さんになりました
カラッとした揚げ加減で、ボリューミーなトンカツなのに胃にもたれません!(注:自分は)
そのミラクルなオイシサの評判は、皆様ご存知の通り(´∀`)
現在は、大多喜や房総南部一帯だけじゃなく、
東京方面でも知られるお店になりました

有家のおじさんのトンカツの味はホント絶品!
いつまでも元気で美味しいトンカツを作り続けてほしいですわマジで(゚∀゚)



大きな地図で見る 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。