SSブログ

大多喜三昧 3 「御菓子司 津知家」の十万石最中 [房総グルメ 料理 食]

あー、前の日記の続きです
2日連続で通う間、大多喜といったらコレ!というお土産も買ってきました
大多喜土産といったら、いの一番は
デカ盛りあんこの十万石最中っしょwww


言葉はいらない、
この重厚さをまずは見よ( ー`дー´)キリッ!


tutiya1.jpg
tutiya2.jpg
tutiya3.jpg
tutiya4.jpg
tutiya5.jpg
tutiya6.jpg
tutiya7.jpg
tutiya8.jpg
tutiya9.jpg
tutiya10.jpg
tutiya11.jpg
tutiya12.jpg

・・・よく見たら製造者名が息子さんになってら、
ここでも代替わりだなぁー(´Д`)

このお店「津知家(つちや)」さんは、自分が子供の頃は、もっと駅寄りにあり、
ウチとも家も近く、更にそこの息子君は、他界したウチの弟の同級生でもあり、
その土屋の「まーくん」とは、自分も子供の頃よく一緒に大多喜の野山を駆けずり回って遊んでましたw
大多喜銘菓である十万石最中を生み出したのは、彼の無口で働き者のお父さん、
そして今は、まーくんがお店を継いでるわけですなぁー・・・
いやはや感慨深い
まーくん、お互い歳喰ったね(ノ∀`)
そうそう、まーくん、弟に線香上げに来てくれてありがとうね!!
若菜のヤッチャンも来てくれたんだって
みんなに教えてなかったのに、國男はマジに喜ぶよ
また一緒に遊ぼうね(´∀`)


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。