SSブログ

光栄軒のカツカレー 特盛(どんぶりカツカレー) 荒川区のデカ盛り食堂(゚∀゚) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区
その荒川区にある、伝説の大盛りの店「光栄軒」ネタ、
前回のカツ丼 特盛に続き「カツカレー特盛(とんぶりカツカレー)」イキマース!(∩´∀`)∩ワーイ

光栄軒の一般的なご飯ものは、並で約1合、大盛で約1.5合、そして特盛で2合ちょい
このお店で有名なメニューであるチャーハンやチキンライス、オムライスなどとは、
その盛りの量が多少違い、ムリなく食べきれるサイズのデカ盛りと言えるかと思います
ちなみにチャーハンやチキンライス、オムライスなどは、
約2.5合(並)、4合(大盛)、5合(特盛)
となります

でもね、でもですよ(`・ω・´;)
katukare-tokumori1.jpg
もりもりもりもりもりもりっ!

katukare-tokumori2.jpg
カレーなのに
ラーメンどんぶりに
入ってやんのw


さらにラーメンどんぶりから
溢れんばかりの
このボリューム
まったくホレボレする・・・(ノ∀`)

光栄軒のカツカレーのルーは、まさに一般的な家庭のカレーで、
見た目ほどクドさはありません、
なによりお約束の光栄軒マイルド味
だからこそ、特盛でも、そんなに無理せず(大量に)食べれますwww

ちなみにこのカツカレー特盛
お値段は850円!
同じ肉系どんぶり飯でご飯2合弱の牛丼キング(すき屋 940円)よりもはるかに安いっすwww

ちなみにカツカレー、並は750円、大盛りは800円です


あー光栄軒さん、今日もご馳走様でした(-人-)



光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。