SSブログ

実家の柿の実 [フツーに日記]

149_2017049410_149large.jpg
149_2017049408_222large.jpg
房総南部、いわゆる南総 or 外房の実家には、二本の柿の木があります 
一本は自分が生まれた時、 
で、もう一本は今年3月に死んだ弟の誕生の時、それぞれ植えられました 
ここ数年、2本とも葉も少なく実もならないほど老いて枯れてきており、 
台風などで倒れても近所迷惑にもなるので、今年切ろうという話をしてたんですが、 
なんと最後の最後に、幾つか実をつけました!
実った数は17個、自分の誕生時に植えられた柿の木の方です
弟の方は完全に枯れてしまっていました、なんと暗示的な・・・(´・ω・`)

まぁその実った柿のうち、四つを貰ってきて、二つ食べたんですが、、 
やはり老木、種がないですわ (´∀`;) 
残り二つにはあるかな?

ちなみに実家で食べたものには種があったという事で、
それを取っといてもらい、
いずれこっちの、東京湾岸地域の自分ちで育ててみたいと思ってます

正直いうと、自分は柿は昔からそんなに好きではなかったんですが、 
父親が生前大好きで、ホントよく食べてました 
(´∀`)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。