SSブログ

新しい趣味サイト作ってますw [房総半島(千葉県全域)]

taitl-3 - コピー.jpg

房総半島の伝説や伝承、昔ばなしをまとめるサイトを、
「夷隅民話の会」のご協力の元、立てることになりました
その会の発起人の方は、この前亡くなった弟の恩師、まーこれも何かのご縁でしょう(´∀`)

先祖伝来の安房郡市で生まれ、そして夷隅郡市で育った自分です、
今は東京湾岸地域で暮らしてますが、故郷への想いは、そりゃー人並みにあります
歳喰ってくるとなおさらですよww

上記タイトルバナーに書かれているサイトの名称含め、今後色々変わる可能性が大ですが、
まぁガンダムのジオラマ作りも新鮮味がなくなり飽きて久しいし、
こういうコンセプトのモノを趣味でポツポツやっていこうかな、と

ちなみにですが、別に「地域振興を!」「故郷を栄えさせたい!」なーんて、そんな大それたことは考えておらず、
あくまで自分が興味ある分野だから、
そして自分が幼い時によく聞いた、この地域の伝承ごとが、
世間様にも多少でも知られたらちょっと嬉しいな、という塩梅ですかね

まず最初は、主に中世の夷隅地域の戦にまつわる昔ばなしから上げて行こうかと思います
自分の家もそうですが、安房国や上総国の武士の史実や、戦にまつわる伝承ごとは
当の地元でも知られていないので、
ある意味、この自分自身でさえ新鮮でしたしww

まーそんなこんなで決意表明でござるの巻、とwww


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました