SSブログ

【Jeep KL Cherokee/チェロキー】 mixiコミュあります [Jeep 四輪駆動車など]

あーSNSのmixi上で、来年発売される新型のJeep、
【Jeep KL Cherokee/チェロキー】のコミュも作ってます

こちらはホントは予定じゃ当に発売されてる筈ですが、新開発の9速ATのトラブルで、
国内導入は年明けになるとのことです
現在のところ、コミュ参加者たったの5名wwwwwwwwww
まーまだ実車すら発売されてないんで、みんな全く注目してないようですねw
ほとんど自分一人が、新しい情報知ったらチマチマ書きこんでるぐらいな感じですww

Jeep-KL-Cherokee1.jpg
Jeep-KL-Cherokee2.jpg
写真見る限りは、今までのJeepらしさのデザインとは別次元の面持ちですが、
最近じゃ、これはこれでブサカワイイ深海魚みたくて、いいかもしんない!と思えてきてます

顔文字で表すと、ちょうどこんな感じw 
( ` 皿´)=3

【Jeep KL Cherokee/チェロキー】コミュのURL

以下、【Jeep KL Cherokee/チェロキー】コミュの見出し文そのままコピペしときますw

--------------------------------------------------------
新開発の9速ATの不具合により、来年春に発売が延びた 
2014年式New Jeep KL Cherokeeのコミュです(゚д゚) 

クライスラーから公式発表されたそのルックスから、深海魚だ、ジュークのパクリだ、イヴォーグの真似だとかいろいろ言われてますけどw、 
この新型チェロキーは、二代続いた高級路線のリバティー(日本名はKJ・KKチェロキー)とは車格的には何だかんだ異なり、往年の名車XJチェロキーやパトリオットを引き継ぐ車として開発されたようで、より身近なクロスオーバーJeepとして、それなりに売れるのではないかと思います 
日本での販売は、2.4Lと3.2Lの二種の排気量でデビュー予定、 
オフロード指向の特徴的なバージョン「トレイルホーク」も国内導入予定だそうです
--------------------------------------------------------

ちなみにこのKLチェロキー、上記の文中にもありますが、

厳密にいうと、自分の乗っているKK Liberty(日本名KKチェロキー)より、車格が一段変わり、
往年の名車XJチェロキーと同様のポジションの車だということですが、、
ラングラーとグランドチェロキーの真ん中の位置に立つ、自分にとって使い勝手がちょうど良さげなJeepが、
今後はもはやこのKL Jeepだけしかないような感じで・・・
ラングラーは見るからに四駆車ですが、オフロード以外ではFRの二輪駆動車でしかありません、
四駆のまま高速カーブでもしようモノなら、直結四駆なのでそのまんま横飛び横転しかねませんww
何より機能とは使ってこそのモノ、四駆車は常に四駆で走ってくれなくっちゃ自分はイヤなのですwwwww
ラングラーを過去に2台乗り継いで、しみじみそう思いましたwwwww
だからといってグランドチェロキーは自分的には高級すぎて、、
洗車などまともにしない自分には、ガサツに使うのが今イチもったんない気がしますしw
そうなると、その中間で、何気に高級感もあるLibertyのパッケージングが、
自分にはベストマッチだったんですよねー
まぁーそのLiberty自体が絶版車になっちゃったんで、
次に車を買い替えるとしたら、コイツになる可能性が大と・・・(;´∀`)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。