SSブログ

十万石 大多喜どら焼き 「御菓子司ふくだや(福田屋)」 大多喜町 [房総グルメ 料理 食]

fukudaya-dorayaki1.jpg
fukudaya-dorayaki2.jpg
fukudaya-dorayaki3.jpg

昭和の初めの新聞記者だった爺さんの、大のお気に入りのお店 
大多喜町の「和菓子の福田屋(御菓子司ふくだや)」 
酒を呑まなかった爺さんの、入り浸りのお店だったということで、
当時はウチの先々代が
大変お世話になりました m(_ _)m ペコリ

あー、で、この立派な「どら焼き」は、その福田屋さんのモノで、 
味は3種、写真の「栗」以外にも、チーズと梅があります
(※チーズは、2015年現在、生産中止です 念のため) 

…なんというか、仕事の丁寧さ、誠実さが伝わってくる味というんでしょうか 
安心感がありますねー、掛け値なしに誰にでもお勧めできる一品ですよコレ、
旨く言えないのですが、ホッとできる美味しさなのです (*´ω`*) 

ちなみに福田屋さんの息子さんは大多喜バイパス沿いで、
同じ屋号「福田屋(ふくだや)」で蕎麦屋をやってます 
こちらも誠実で丁寧な味で、且つ盛りも良く、 
マチナカのお父さんのお店同様、万人にお勧めのお店でーす(´∀`)


御菓子司 ふくだや
千葉県夷隅郡大多喜町新丁24


ふくだや 国道店 (和菓子 お食事)
千葉県夷隅郡大多喜町上原357-1

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました