SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー最近、体のためにローカロリーを、しかしお腹いっぱいに、
そして何より寒くなってきたので暖かいものを・・・
ということで、旧来より好きだった「蕎麦」が自分の中ではクローズアップしてきております

・・・で、仕事でよく行く荒川区で食べるお蕎麦なら、普通の蕎麦屋ではなく、やはり「立ち食いそば」!
いぃ~い感じに裏寂れた東京の下町「荒川区」の雰囲気に、
立ち食い蕎麦は異様に絵になりますw

今回行ったのは、日暮里駅の近所の「一由そば」
ここでは恐ろしく安く、立ち食いそばが食べられます
小盛が100円!∑:(;゙゚'ω゚'):
itiyosisoba-komorisoba.jpg
小盛とはいっても、一般的な立ち食いそば屋では、これぐらいの「並」はザラにありますねー
これは並の半分のボリュームです、器のサイズは直径18cmぐらいかな?
食べた感じでは、小諸そばや富士そば、ゆで太郎の並と同程度(やや少ないのかな?)のボリューム感があり、
これがこのお店でいう「小盛=100円」みたいです


そして並盛り200円
ichiyoshi-nami.jpg
この時は、ジャンボイカゲソ天を載せて食いました、これで合計320円


で、大盛250円
read_pic (1).jpg
大盛は、並の1.25倍、
これはゲソ天90円載せた時のモノです 合計340円


そして今度は特盛w
特盛そばは300円です
itiyosisoba-tokumorisoba.jpg
特盛そばは、ドンブリが直径25cmぐらいのモノにドン!と盛られています
そばの量は、並の1.5倍、
こっちは揚げ物をバンバン載せて食べましたw
ジャンボイカゲソ天、五目掻き揚げ天、春菊天ハーフ、揚げシュウマイ2個
特盛そば代と合計で600円!
や、やすー!!!(ノ∀`)


最後に個人的に一押しw
メガ盛そば
そばは2玉入って400円

itiyoshisoba-megamori.jpg
まー値段も量も、並☓2杯頼めばおんなじという意見もあるでしょうが、
それを1杯にまとめた故の視覚からくる満足感はナイスなのではないかと(^ω^)
そもそも並や大盛り1杯だけでは、自分には足りません、
そんな時、まとめて2杯分食べれるメガ盛りの存在は、
常時混んでる一由そばで、2度頼む手間も省けるんで、非常にラクでいいですww
写真はジャンボイカゲソ天を載っけたモノで、合計520円でした
コスパ サイコー!!www
(n‘∀‘)η  いよ!ビンボー人の味方!!
あーでもここまで来たら、すき屋みたいにキング盛(隠れメニュー)がほしいとこだな(´∀`)


一由そばの味は、麺は柔らかソフト麺調、汁は醤油が効いた、
そして顆粒っぽいカツオ出汁の風味が多少するもので、非常にシンプル!
立ち食いそばとしては潔くて好きな味でして、
掛け蕎麦で食べるというより、揚げ物を入れる事が前提の味なのかもしれません
掻き揚げが入った途端、汁のバランスがよくなるような気がしました
まぁ掛けそばでも、取り放題のネギをバンバン入れたら、また風味が変わって楽しめるでしょう
しかしまー何にせよ、ここの麺は、そのボリュームが、
小・並・大盛・特盛・メガ盛と各種選べることと、
揚げ物などオプションのハンパない豊富さで、スバラスィーお店と思います
味だけで言ったら、他にも好みのお店は幾つかあるけど、
それでも一由そばは、大好きな立ち食いそば屋の一つですわー
ボリュームあって温まって安くって、この季節、一由そばはサイコーっすね(´∀`)

あー、一由そばさん、ゴチソーサマでした(-人-)


【追記】
一由そばのオーナーは、ツイッターをやっており、
前に「キング盛り」をリクエストしたところ、
メガ盛りを越える「キング盛り」用ドンブリを用意してくれましたwww
直径35cm、高さ15cmぐらい、ボールというか、まるで洗面器wwww

公認キング盛そば
そばは3玉入って600円
king-ichiyoshisoba1.jpg
king-ichiyoshisoba2.jpg
(*´д`*)イヤァ-
感無量!
ichiyoshi-menu.jpg

公式認定キング盛りの詳しい内容はこちら
(´∀`)つ 【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました