SSブログ

【金目鯛の干物 大】 鴨川市天津 金谷商店 [房総グルメ 料理 食]

あー、クリスマスシーズンなんで、
サンタさんの服やトナカイさんの赤い鼻のように、なんか赤いものをということで(イミフ)、
昨晩食べた金目鯛の干物をUPwww

149_2032974399_179large.jpg
149_2033056952_81large.jpg
魚焼き用フライパンにギリギリのサイズ
さっすが「大」!

この干物は、千葉県鴨川市天津の、地元で評判の水産加工業「金谷商店」の
天津港産 金目鯛の干物(大)です!
金目鯛って、ホント一昔前までは下魚or雑魚、つまり「庶民の魚」だったんですが、
いつのまにか高級魚になってしまいました
しかもこれ「大」なんで、マジ高いですwww
金目鯛って一般的な鯛などの白身魚より、旨味が強くて美味しいんですよねー
しかも天津あたりの本場の干物は、
都会のスーパーで売られている化学調味料や保存料バリバリのものと違って、
ほんとに昔ながらの干物の味で、食べてて幸せな気持ちになれますわww
そしてこの写真のように一枚一枚丁寧にパックされているモノは、
ご贈答などにも最適ですよーん(^ω^)

あー、最後にみなさん、メリークリスマスww


(有)金谷商店
住所: 〒299-5503 千葉県鴨川市天津1394
電話:04-7094-0611

大きな地図で見る


大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました