SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)  [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でちょいちょい行く荒川区、
荒川区のご飯は何より値段が安くってボリュームあるとこが多いのが特徴で、
ここ、立ち食いそばの西日暮里「一由そば」もまさにそんな感じの立ち食いそば屋さん、
さらにここは、大喰らいさんには非常に楽しいところであり、
ネギは取り放題、揚げ物などのオプションは常時30種類ほど、
そして何より、そばのボリュームが、小盛、並、大盛、特盛、メガ盛と選べ、
メガ盛以上はアレンジで増やせるということです
しかもリーズナブル!
ここは都内23区内で、唯一100円からそばが食べられるお店なのです
ワタスィのようなビンボー人には、まさに夢のお店!ヽ(=´▽`=)ノ
つーか、まー自分もいい大人だし、別に昼飯に1,000円かけてもいいんだけど、
どうもお金のない学生~社会人なりたての頃のビンボっちぃ食生活が染み込んじゃってるようで、
この歳になっても一人でご飯するときは、どーしても安さとボリュームに目がいってしまうのですwww
その上で、歳相応に、それなりに味も求めるから、誠にクセが悪い客ですね(;´∀`)

まーそんな塩梅で、下の写真は、メガ盛ならぬ
メガ盛に小盛をプラスしたキング盛!
(注意:勝手命名)
そば2.5人前のボリュームです!
pasyapasya2.jpg
((おぉーーーーーーーーー!))

((( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ))) 勝手に名前つけてらヤヴェーコイツ

写真はそれにジャンボイカゲソ天と玉ねぎ天をトッピングしてます(^ω^)
king-mori-ichiyoshisoba.jpg

参考までに、
一由そばの、各盛りを下に記します

小盛100円 =1/2玉
並200円   =全ての基準
大盛250円 =並+1/4玉
特盛300円 =並+1/2玉
メガ盛400円=2玉

・・・で、このキング盛(勝手命名)は
メガ盛 400円+小盛100円で合計500円 2玉+1/2 となりますw
特盛以上の器に、並々とそばが盛られてて、いぃーかんじ(^ω^)
でもまー、まだこの器にはゆとりがあるので、さらに別の日、キング盛りの上をゆく
メガ盛400円+並200円=つまり3玉で

エンペラー盛!
・・・も食べてみました!!(注意:シツコイですが勝手命名です念のため)
pasyapasya2.jpg
((おおおぉーーーーーーーーー!))

((( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ))) ネーミングセンスすき屋のパクリだヤヴェーコイツ


そばが汁からはみ出してますwww ウツクシすぐる(^ω^)
この時はシンプルにジャンボイカゲソ天だけ載せましたw
enpera-mori.jpg
でもまぁ3玉入れてもらって食べてわかったことは、、
特盛り以上用のこの大きな器でも、これだけそばを入れると、
そばの量に対し、汁がどうしても少なくなり、
結果、汁が薄くなっちゃいます
ある意味美味しく食べれる限界を知った思いがしました(;´∀`)
まー次からは大人しく精々メガ盛りでやめときます

あー、なにはともあれ
一由そばさん、ご馳走様でした(-人-)

【追記】: キング盛りが公式認定!? :(;゙゚'ω゚'):
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。