SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「究極塩だし 生そば 睦月」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

mutsuki-tennpura.jpg
天ぷらそば420円

mutuki-tanuki3.jpg
たぬきそば320円

「究極塩だし 生そば睦月」
お値段は、荒川区の立ち食いそばにしてはちょっと高めですが、 
なんていうか、現代調というか異色系の蕎麦屋さんなんでしょうか 
つけ豚そば、牛すじ、肉そば、ラーそばなどが発券機にあります 

ここのそば汁は、
塩と昆布などの出汁だけで作ったもので、
コクと旨味がマジすげーです!(; ・`ω・´)=3
これがお店の看板に
「究極塩だし」(`・∀・´)エッヘン!!
・・と書かれている由縁ですね
関西風と似ているようで、しかし大きく違うところは、
そもそもここは、薄口醤油などを使っていないところなんです(^ω^) 
存在感のある太めの蕎麦も、サクッと仕上がった天ぷらも、ほんとイイわぁー(ノ∀`) 
あえて誤解を恐れず分かりやすい例えで言いますと、 
ここの汁は「メトロ庵」や「おがわ屋」、美味しくなった「八起そば」などのような、
ある意味薄口で品のあるもので、その中ではTOPの部類、
そして食感と喉越しが良い太めの蕎麦が、かなり輝いてる感じっす(´∀`)

道挟んで向かいの、ベッタベタ昔ながらの江戸の味「立喰い生そば長寿庵」と、
ぜひともハシゴしたいお店ですねww

あー、睦月さん、ごちそうさまでした(-人-)

mutsuki.jpg

【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング


究極塩だし 生そば 睦月
東京都荒川区南千住5-3-16

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました