SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー仕事でよく行く荒川区、
今日のお昼は、通うのがなにげに楽しい立ち食いそば屋さんの一軒
「一由そば」に行ってきました

前からここのオーナーさんはツイッターをやっており、
以前、メガ盛りの上を行く「キング盛り」をツイッター上でリクエスト、
さらにお店のご意見箱に投書したところ、
マジに応えてくれましたwwwwwwwwww

king-ichiyoshisoba1.jpg
king-ichiyoshisoba2.jpg
器の直径、目測35cm、高さ13cmほど
5玉分ぐらい余裕で入る大きさです


オーナー氏はツイッター上の会話で
「器はボールのようなモノを用意しました~」と言っておられましたが、見た瞬間
Σ(;・∀・)マジモンの
金属ホーローのボール、
つーかこれ洗面器 '`,、('∀`) '`,、

あーでもこのノリむっちゃ好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもまー真面目な話、メガ盛り以下のドンブリが全てプラスチック製ということと比較したら、
かなりなグレードアップですwwwwwww
プラスチックから瀬戸物になるのではなく、高強度の金属製ホーローときたか・・・
確かにこっちのほうが軽くて丈夫!(ただし汁が入ると熱いw)、
しかもプラスチックじゃないんで、熱で溶け出す環境ホルモンの心配が全くない!
さらに誰も頼まなくなったら、普通に調理器具に転用可!!
一つの大きな決断の裏には、幾つもの可能性の精査が必然的に備わるもの
この英断、、
やはり一由そばオーナーは
タダモノではないな(; ・`ω・´)


今回中身は、そば3玉にしてみましたw
ここは量が色々変えられるので、自分でも前々から試していて、
2.5玉までなら特盛&メガ盛の器で問題なく美味しいんですが、
3玉入るとあの器じゃ汁がバランスよく入らず、
どうしても、そばの水分で汁が薄くなっちゃうんですよね

でももうこれで、そんな心配ともオサラバ

キング盛り
公式認定wwww

しかし、お代わり頼みたいけど、また並び直して頼むのが面倒臭いと思ってる不精な自分以外、
一由そばの公式キング盛りを頼む人がいるのだろうか?
・・・いや誰かきっといるハズ!(;・∀・)
そば大好きな大喰らいの人は、ぜひぜひ頼んでみてください
「お昼のネエサン、そば、キング盛り、ジャンボゲソ2枚で( ー`дー´)キリッ」 <こんな感じでwwwwwww

あ、お値段は、そば3玉分(並200円X3杯)=600円です
今回はジャンボイカゲソX2と、春菊X1トッピングしました

ichiyoshi-menu.jpg

【他の日の一例 ↓ 】
キング盛り600円+たぬき50円+ジャンボゲソ天120円=770円
tanuki-king.jpg
キング盛りのタヌキそば、まーさしずめ「たぬキング」とでもいうとこかな(^ω^)

一由そばは、自分のようなヘンテコなリクエスト以外にも、
様々なファンのリクエストを真摯に受けとめ、そして応えてくれています
そんなお客さんへの直球なサービス精神が、広く愛される理由なんでしょうね
そうそう、揚げ物やトッピングの品なども、
このお店のお客さん達のリクエストで実現したものが案外ありますよ(^ω^)

一由そばさん、
今日はマジにご馳走様でした! (-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。