SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でちょこちょこ行く荒川区
相変わらず荒川区に行くたびに立ち食いそば屋ばかり行ってますw

今日は町屋駅の近所の「八起そば」

ここはその昔何度か行ったとき、その味の微妙さに縁遠くなってたんですが、、
チョー久しぶりに行ったら
ムッチャ旨くなってやんの!!(゚∀゚)=3

いやーマジ ビックリ(゚д゚)!

yaokisoba1.jpg
かき揚げ天ぷらそば 350円

物足りない感じのしていた汁は、鰯節の効いた品のある薄口のものへ
天ぷらも、当時の小麦粉多めで具の少ないポテッとした、如何にも作りおきの駅そば風のものから、
野菜が多く、立体的でカラッと揚げられたものへと・・・
そばは、当時から喉越しの良かった細麺でしたが、
汁と揚げ物のクオリティが上がったお陰か、格段に旨く感じられます!
味のカテゴリーは、大雑把に(勝手にw)分類すると、
女性に人気があるという、日暮里の立ち食いそば「おがわ屋」と同カテゴリーですが、
そのクオリティは何気に「おがわ屋」を越えているんじゃなかろうかと思えました

yaokisoba2.jpg

生まれ変わってた八起そば・・
これはちょっとした事件です(; ・`ω・´)

あー何にせよ八起そばさん、マジごちそうさまでした!(-人-)

※参考
3年ほど前の八起そばの、かき揚げ天ぷらそば
現在は美味しく生まれ変わっています
NICEヤオキソバ! ヽ(=´▽`=)ノ
mukasinoyaokisoba.jpg

【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 値段があがりましたー(;´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 ミニカレーセット
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 ゲソ天そば
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング


八起そば (やおきそば)
荒川区荒川7-50-9 センターまちや1F
http://www.maruyoshi-j.co.jp/yaokisoba/

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。