SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 東日暮里「六文そば 日暮里2号店」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、六文そば日暮里2号店です

rokumon2gou1.jpg
ジャンボゲソ天そば 320円

rokumon2-tanuki.jpg
たぬきそば 250円

rokumonn2-jyanbosiyashi.jpg
ジャンボげそ天そば 冷やし 350円

六文そばは、都内でも幾つかありますが、お店により多少お値段や揚げ物の種類が違ったりします
ここ日暮里でも、日暮里1号店(駅ビル内?)と、写真のお店、日暮里2号店では、
2号店の方が格段に安いです
そばや汁の感じは、都内の他の六文そばと記憶の限り同様で、
同じく立ち食いそばチェーン店の富士そばや小諸そば、ゆで太郎などと違い、
チープな中にも家庭的というか手料理的な温かみのある味わい・・・
何より安い!かけそばなら200円で食べれます(´∀`)
そんなこんなで、六文そば日暮里2号店は、
自分の知る「六文そば」ブランドの正当な継承者の味かとww <ちと大げさ

ちなみに近所にある「一由そば」は、六文そば日暮里3号店が独立したお店でして、
確か使用する麺もいまだに同じモノだったと思います、
汁や天ぷらの味や雰囲気も、この2店を食べ比べてみると、
やはり似ているなぁーと実感出来て面白いです
そんな兄弟とも言える一由そば(旧 日暮里3号店)と違うところは、、
天ぷら類については、こちら六文そば日暮里2号店のほうが
「昔ながらの立ち食いそば屋の天ぷら」といった面持ちですね、
なんだか懐かしい感じで好きですw
一由そばの天ぷらは、なんというかジャンクフード的で、値段がちょっと高いです
さらに汁は、六文そば日暮里2号店の方が多少温度が低く、そして甘み(旨味)があり、且つ薄味です
そばの茹で時間も六文そば日暮里2号店の方が、ホンのちょっと長いのかな?食感が柔らかいです
まー何にせよ
ホント、この手のチープで飾らない味っていいっすねww


rokumon2gou2.jpg

あー、六文そば日暮里2号店さん、ごちそーさまでした!(-人-)

【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区 東日暮里「六文そば 日暮里2号店」冷やし おかわりヽ( ´ー)ノ フッ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング


六文そば 日暮里2号店
荒川区東日暮里5-51-14 石畑ビル 1F

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました