SSブログ

「丼丸」美味しいお(^ν^) 鮮度・価格・旨さ【海鮮丼】の神降臨! [お弁当]

あー、最近何気に好きなのは「丼丸」、
所謂「海鮮丼」のお店です
どれも基本、並で500円(税込540円)と非常にリーズナブル!
このお値段で美味しい酢飯と、
中々に鮮度よさ気な海の幸が
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
まさに海鮮丼の【ネ申降臨】なのであります!( ー`дー´)キリッ

寿司屋が始めた海の丼「丼丸」
http://www.sasafune.co.jp/


【様々な海鮮丼】
海鮮丼というとみんなが想像するのがこのタイプ、いわゆる色んなネタが詰まった酢飯のドンブリですね
その中でも、特に店名を謳った「どんまる丼」、そして鮮度の自信を全面に押し出したネーミング「うおがし丼」、
さらに名前のまんま「海鮮丼」、この3種は、万人にお薦めの一品!
例えば会社の上司に「丼丸で何か買ってきて」とお願いされた際、この3種から選べば上長の評判も上々でしょう
ただまぁたまに私のような上長がいて
なんでキミはいつも安全な選択しか出来ないんだ?
一事が万事、だからキミはいつまでもダメなんだ! m9(
# ゚д゚ )
・・とかいうのがいるからご用心

どんまる丼
149_2040298159_115large.jpg

うおがし丼
149_2046620808_81large.jpg

海鮮丼
kaisendon.jpg

三色丼
sansyokudon-donmaru.jpg

鮭家族丼
149_2046620809_137large.jpg

サーモンいくら丼(石狩丼)
ishikaridon-donmaru.JPG

ヅケネギトロ丼
read_pic.jpg

光づくし丼
hikaridukushi-donmaru.jpg

オホーツク丼
read_pic (1).jpg

北海丼
donmaru-hokkaidon.jpg

貝づくし丼
kaidukushi-don.jpg

満腹丼 (ご飯は無料で大盛)
read_pic.jpg



【ネタ一品モノの海鮮丼】
ネタ一品モノ、つまり単一のネタのみで作られた海鮮丼です
それぞれのネタの美味しさを存分に味わえます(^ν^)
個人的にはこの一品ネタ系が大好きですねぇ~、、
今日はオーソドックスに「まぐろ」、明日は江戸時代を想い「まぐろヅケ」、
たまには江戸前らしい「穴子」とかもいいな、待て待てそれならアサリだけの深川丼も魅力的だろ?とか・・
日々色々楽しめます(・´з`・)

まぐろ丼
read_pic.jpg

まぐろヅケ丼
magurodukedon-donmaru.jpg

ネギトロ丼
negitorodon.jpg

サーモン丼
saamon-don.jpg

トロサーモン丼
donmaru-torosaamon1.jpg

イカ盛り丼
ikamori-donmaru.jpg

イクラ丼
ikuradon.jpg

ウニ丼
unidon.jpg

ネギサバ丼
negisabadon.jpg

コハダ丼 (特注)
kohada-don.jpg

深川丼
fukagawa-don-donmaru.jpg

縁側丼
enngawa-don.jpg

穴子丼

anago-don.jpg


【日替わり丼】
内容は日によってマチマチで、多分時期によってコストが下がったものや、
前日の残り、お店が間違えて仕入れすぎちゃったものとかが使われるのかな?w
丼丸のサービス丼ですね、これだけは消費税込みで500円(ワンコイン)になります

ある日の日替わり丼 マグロ、ネギトロ、タマゴ、イカ、ツブ貝、タクアン
149_2159841813_163large.jpg

ある日の日替わり丼 マグロ、トビッコ、エンガワ、サーモン、タマゴ、イカ
149_2159062969_43large.jpg

ある日の日替わり丼 タマゴ、トビッコ、ネギトロ、エンガワ、イカ、サバ
donmaru-higawaridon.jpg

ある日の日替わり丼 コハダ、サーモン、サヨリ(?)、玉子、ネギトロ、とびっこ
20160119donmaru-higawari.jpg

ある日の日替わり丼 エビ、タイ、マス(?)、イカ、マグロ、たまご
donmaru-higawari.jpg



【特別仕様 海鮮丼】
丼丸には、豪華絢爛なメニューも多々あります
でもまぁこれらはちょっと「これビミョーじゃね?」と思うものが多いような・・(;´∀`)
例えばシャリとネタのボリュームが2倍の吉宗丼というメニューがありますが、
これはマグロ、イカ、トロサーモン、エンガワ、ネギトロ、玉子、合鴨が入った最終兵器バージョンの一つ、
しかしボリュームが2倍と言っても、ようは値段も2倍なんだし、特にありがたみを感ぜず、、
それなら好きな丼を2つ頼んだほうがいいわなー、と ('∀`) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メガ盛吉宗丼 1,050円
yosimunedon.jpg


丼丸の海鮮丼は、この値段でこのクオリティは凄いですね
個人的には何よりここの酢飯が(・∀・)イイ!!
故郷の房州・房総の寿司に近い、酢がよく効いたものです
こういう酢飯には、東京に出てきてからは全く出会えませんでした(´∀`)

そうそう、安い寿司というと回転寿司屋がまず頭に浮かびますが、あの辺りは代用ネタがチラホラあり・・
そんな中、丼丸は、WEBサイトで見る限りはしっかりネタを吟味して出しているようですね
ただ惜しむらくは、高いネタ、つまりウニやイクラなどは、明らかに盛りは少なく、
細切りの玉子(錦糸玉子)を敷いてごまかされてますww
でもそれでも、この値段考えると文句言ったらバチが当たるレベルってモンです
何より食べてて幸せな気持ちになれるっす(●´ω`●)
丼丸ヽ(´ー`)ノバンザーイ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。