SSブログ

怒りは絶望を忘れさせる [賢者思考 / ワイズマン達の語録]

「怒りは絶望を忘れさせる」

映画、ターミネーター3で、 シュワルツネッガー演じるT100が、ション・コナーに言った言葉 

そのとおり、怒りは絶望感を打ち消してくれます 
旧来、裏切られた思いやどん底の悲しみなど、
様々な閉塞感を、怒りにかえてバネにし、乗り切り越えた英雄は数多いです 

・・・それにしてもターミネーターはいい、、 
予断ですが、前にターミネーター2が流行ってた頃ハワイに旅行に行って、
・・・で、おみやげ物屋にいったとき、ちょうど金がなくって、、、
ガイジンの店員に思わず「・・・あいるびーばっく!」と行って親指立ててニヤッっとしたらウケた
(まぁ、ヘンテコな日本人だなぁ~と思われたんだろうけど) 

で、次の日再度来店したらアイツらオレを指さして
「オー!!、ターーミネーーターー!!!(゚∀゚)」・・・とか言いやがったですw <実話




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました