SSブログ

怪物と戦う者は、みずからも怪物とならぬように心せよ。汝が久しく深淵を見入るとき、深淵もまた汝を見入るのである。 [賢者思考 / ワイズマン達の語録]

怪物と戦う者は、みずからも怪物とならぬように心せよ。
汝が久しく深淵を見入るとき、深淵もまた汝を見入るのである。

ニーチェ 
「善悪の彼岸」より 

怪物は至る所におります 
あなたが感じる怪物とは、隣人、事故、犯罪、戦争、飢餓、地震、雷、火事、台風、竜巻、、
オカルト的な見地からは幽霊や悪魔、異教徒、陰謀論、世紀末予言、、
あー、それともGODZILLA? 

ボクにとっての怪物とは、それらを恐怖する「己」自身かと思います

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。