SSブログ

すき家と吉野家の「すき焼き」定食は580円 ウマウマー(^ω^) [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、
すき焼きです (´∀`*)


sukiya-sukiyakiteisyoku2.jpg
(写真はすき屋の「牛すき鍋定食」580円 ご飯大盛り無料)

いい時代になりました
現在、牛丼チェーン大手の「すき屋」と「吉野家」が、共に「すき焼き定食」をメニュー化しており、
お一人様でも580円で、こんなん喰えますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
すき焼きって、牛肉や豚肉など、いわゆる畜肉食が一般的ではなかった明治時代に、
文明開化の象徴として、そして高級な「食」として広がったメニューですよね
子供の頃、すき焼きが夕飯に出た際のテンションの異様な高さといったらもう・・・(・´з`・)
あー、でも元来肉食文化の欧米人は、すき焼きは全く喜ばないんで注意が必要です
かえって「こんな薄い肉に濃い味付けで誤魔化したモノをボッタクリ値段で喰わせやがって」とか文句言われ、
マジに国際問題にもなりかねませんwww <事実

まーでも我々は日本人、
日本人にとって
すき焼きとは

美味しい×高級=幸せ
なのです!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まーそんなワケで、以下にそれぞれの「すき焼き定食」をば・・
sukiya-sukiyakiteisyoku1.jpg
すき家 「牛すき鍋定食」580円 ご飯大盛り無料です

yoshinoya-sukiyakiteisyoku.jpg
吉野家「牛すき鍋膳」580円 ご飯大盛りは100円+です

共に鉄鍋に入った具を、コンロでアツアツにして食べます
ご飯、お新香、卵が付いてるところも同じ、
あ、吉野家は卵は割って出されてるわ
見た感じはそんぐらいの違いですね
で、鍋の具についてですが、こっちも大差ありません
牛肉、白菜、豆腐、長ネギ、そしてうどんがメインで、
あとはそれぞれの量が違うかな?といった感じ
肉に対してはどっちも少ないですwwwwwwwwwwwwwwwww
でもまー、ご飯の楽しさとは、味やボリュームもさることながら、
見た目、ようは目でも味わうものですので、
そういう点では両社とも十分満足させてくれると思います
個人的には、すき家の方が美味しく感じられますが、これも好みの問題でしょうね(´∀`)
・・・とはいえ、自分はこれだけでは足りないので、
追加で牛丼頼んだりしましたが(;´∀`)

あ、そーだ、この両社の「すき焼き戦争」は、
どうやら昔、すき家で出してたメニューを吉野家がパクって(?)最近出して、、
それにすき家が応戦したような形らしいですね
どっちでもいいけど、コレ出すとお店の回転率が著しく落ちそうな
手間のかかるメニューだなと思いました

すき家
http://www.sukiya.jp/

吉野家
http://www.yoshinoya.com/index.html

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。