SSブログ

カレー鍋 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、カレー鍋です(´∀`)

市販のカレールゥで作ってますが、ヤケに(゚д゚)ウマーですw

nabe.jpg
kare-nabe1.jpg
kare-nabe2.jpg

材料は、、
【スープ】
市販のカレールゥ
ヤマキの顆粒だしの素
そばつゆの素

【具】
豚肉(コマギレなど)
白菜
大根
長ネギ
ブナシメジ
ジャガイモ
ニンジン
タマネギ
ニラ

【作り方】
最初、ヤマキの顆粒だしの素で、ジャガイモを煮ます
で、煮えたら別の器に入れて待機、他の野菜と一緒にガンガンやったら煮崩れますしねw
で、引き続き大根を煮ます
大根が透明になりかけたら、一旦火を止め、その他の野菜と肉をブッ込みます( ー`дー´)キリッ
そして水を足し、更に煮ます
ある程度煮えてきたら、そばつゆの素とカレールゥをお好みの量ツッコミます
カレールゥがきちんと溶けたら、最後にニラと煮たジャガイモを入れ、
更に蓋をしてひと煮立ちで出来上がり
かなり体が温まって、この季節はマジにオススメですよ(´∀`)

【シメ】
カレー鍋のシメは、やはりウドンしかないでしょう!
これまた(゚д゚)ウマーなカレー南蛮が出来ますw
kare-nabe3.jpg
カレー南蛮にすること前提で、多少、鍋に具を残してまして、
そこにスリゴマとウドンを加え、生卵を落としたら出来上がりっす(*´∀`)

ちなみにこれ食べると、家の中がカレースメルでモノスゲーことになりますw
まるでインドの人の食卓のようwww
しかしまー、地獄の臭さの納豆チャーハンやキムチ鍋よりは遥かにマシかとww

あー、余談ですが、納豆チャーハンは、気化した納豆スメルが、
臭い靴下のようなニオイになって部屋中に充満しますし、
キムチ鍋に至っては、ニンニク臭過ぎて吐き気がしてくるので、
真冬でもしばらく窓を全開にして空気入れ替えないと部屋に入れませんわwww
個人的にはこれらを常食出来る人を常々関心しています
・・・あ、自分は永遠にノーサンキューで(´・ω・`)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。