SSブログ

笠森観音さんのとこの黒い三連星☆彡 黒招き猫 ぬこぬこぬこ [房総半島(千葉県全域)]

子授けのご利益で知られる隠れた有名どころ、房総半島のド真ん中にある天台宗「笠森観音寺」、
こちらのお土産売り場に売られている「黒猫の招き猫」が、様々なご利益があると最近評判らしいです
お店の人に聞きましたw
まーご利益ウンヌンはともかく
何よりカワ(・∀・)イイ!!
3種類の大きさがあり、
その中・小2体をセットで買うことでご利益あるそうなのですが、
せっかくなんで大・中・小と揃えて、玄関に飾っています
149_2053225177_146large.jpg
並んだ姿は、まるで黒い三連星!
なんかヤケにつおそう:(;゙゚'ω゚'):

kuroi-sannrennsei.jpgkuroisannrennnsei-unntennsyu.jpg
(参考:黒い三連星のドムと、その運転手の皆さん)


その強さにあやかり、
ぜひ我が「桓武平氏 房総 佐奈田(眞田)」家に、
何卒子孫繁栄と皆の長寿を!
そして没落貴族脱出のため
富と成功を!(; ・`д・´)
あーついでに相変わらず地元で平家落人と誤解されてるんで、
その汚名返上もw

(祈りすぎてバチがあたるな 汗)

まー冗談はさておき、なんかコヤツらがとっても可愛いので、
今後笠森観音さんに行くたび、小(ち)っこいのを一匹ずつ買い増やして行こうかな?とか考えておりますw

笠森観音様、今後共宜しくお願い致します(-人-)
149_2084216148_234large.jpg

【関連日記】
笠森観音の招き猫屋『縁起屋 古壺』に招き猫買いに行ってきました(^ω^)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-09-2笠森観音さんのとこの黒い三連星☆彡 黒ぬこ招き猫
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03-1
子授けパワー全開!笠森観音様 GJ!(゚ω゚)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09
笠森観音に初もうでに行ってきました(´∀`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21-1

笠森観音 大悲山 楠光院 笠森寺
千葉県長生郡長南町笠森302

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました