SSブログ

東京直下と成田直下の地震の可能性?:(;゙゚'ω゚'): 木村教授のWEBサイトより【転載】 [地震 雷 火事 親父(大山嵐/大風/おおやじ)]

あー、昨今、東京直下の地震が危険視されておりますが、
木村教授の最新の地震予測では、以下のようになっております

MK091101mini.jpg
-------------------------------------------
2014年3月3日沖縄付近でM.6.6の地震がありました。
上図は2009年の記事に記載した図に今回の震源地を×印で記したものです。
今回の地震はおそらく2011±2年で予測している地震だと考えられますが、
一回だけとは限らないので今後もこの付近はしばらく注意すべきだと思われます。
http://kimuramasaaki.sakura.ne.jp/site2/2014/03/05/799/
-------------------------------------------
まー文面にもある通り、2009年という古いデータを元に沖縄のとこだけ更新した結果かもしれないけど、
全部を見なおした上で公開されたものだということだったら、
東京とか成田のアラートが復活していて、
更に房総沖の地震の危機が遠のいたような形になってるな・・

まぁ東京といっても、東京の西部が震源ですかね、予測されるマグニチュードは6.8、
2012年の+-3年なんで、2015年までに起きる可能性があると・・
そして千葉県の成田でも、2011年+-3年で、
今年中にマグニチュード6.8の地震が起きる可能性があるということらしいです
その震源の深さにもより、震度が変わってきますが、
まぁそれでも震度5-~6-ぐらいの揺れはくるかもですね

関東大震災(M7.9)の時に比べたら、圧倒的に低い力ですし、
それに今の建築基準で建てられた家なら、早々倒壊することもないんではないでしょうか

あーよく見たら、相変わらず富士山の噴火マークは消えてないや
こちらは2011年+-4年、つまり来年まで噴火する可能性が高いということかな?

個人的に心配している房総沖は、2050年前後、とだけ出ています
余談ですが、よく言われる「千葉沖を~」と地震速報などで言われる地震の震源は、
いつも決まった一箇所だけということではなく、
銚子沖や、夷隅川河口沖、勝浦と鴨川の沖や、館山沖などと、最低でも4箇所ほどあり、
これらの震源が、大津波を伴う大地震を起こしてきました
元禄地震や安政地震などがそれですね
それらがこの前までのスロースリップ地震のお陰で地震の力がある程度収まり、
2050年まで先送りされたんでしょうかね?(´・ω・`)

ここまで書いてみて思うんだけど、
沖縄以外は、単に昔のデータのままなような気もするな
つまり去年辺りに公開されたモノが、
今回更新したという沖縄周辺以外は相変わらず全てイキなのではないかとw
http://kimuramasaaki.sakura.ne.jp/site2/2013/06/12/491/

まー何にせよ久しぶりに木村教授のWEBサイトが更新されたんで、
ちょっと日記してみました(^ω^)

木村政昭ホームページ
http://kimuramasaaki.sakura.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました