SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区のお昼といったら、町工場ブルーカラーの街らしく、
やはりデカ盛り食堂か立ち食いそばなんではないかとw
そしてデカ盛り食堂なら光栄軒
立ち食いそばなら、安くてお腹いっぱいになる、ここ「一由そば」が、選択の上位に出てくるんじゃないかと・・
そんなわけで、2日連チャンで今日も一由そばに行けましたwww

いやー、用事のある場所から何だかんだで案外遠く、
我ながら「何でこんな遠くまで2日連続で通ってんだ?(;・∀・)」という感じなんですが、
そこまでしても行きたくなる不思議な魅力のあるお店かと(^ω^)

そして今日のオーダーは、冷やしたぬきのキング盛り
hiyashi-tanuking.jpg

通称:冷やしタヌキングー♪(*´∀`*) < ※注:勝手命名
さらに牡蠣天2個とジャンボイカゲソ載っけてます
シメて900円!
内訳:
キング盛り(そば3玉分) 600円
たぬき改造 50円
冷やし改造 30円
牡蠣天×2個 100円
ジャンボゲソ天 120円

あ、「冷やし」にもれなく付属のワサビは、小皿に盛ってくれてますが、
写真では、この左右35cm(目測)の器の影に隠れてしまっていますw

今日、冷やしでキング盛りを食べてつくづく思ったんですが、
温かいそばで、このサイズになると、
どんなに急いでそばを掻き込んでも、最後の方はそばが多少伸びてきてしまいます
しかし「冷やし」になると、そう簡単にはそばが伸びず、最後まで美味しくいただけます(´∀`)
そしてこの「キング盛り用器(通称:病院の洗面器)」は、他の器と違って、どうも金属ホーロー製のようで、
温かいそばの時は、その熱がダイレクトに伝わり熱くて器が持てず、結果「犬喰い」になってしまいますw
でもこれが「冷やし」だと、その器を手で容易に掴むことが出来、非常に食べやすくなります
キング盛り+冷やしは、ベストマッチングかもですw

また、一由の天ぷらは、温かいそばだと意外と早くフヤけ、汁に溶けやい傾向がありまして、、
でもこれが「冷やし」だとそんなに汁を吸わず、やはり最後まで美味しく食べられますね

そうそう、そういや今回も頼んだ一由そばの「たぬき」は隠れたオススメでして、、
何よりここは天ぷらの種類が多く、結果的に様々な天ぷらの多様多種な天カスがドチャッと入ってますw
割れたシュンギクやシイタケ、紅しょうがやゲソや小海老のカケラとか・・
で、これも冷やしで食べると、汁に溶けるのが遅くなり、
意外と最後までカリッとした食感が味わえて楽しいです

何にせよ、一由そばさん、
2日連続おなかいっぱいにしてくれてありがとうございます
ごちそーさまでした!(-人-)

【追記】
その後、冷やしのキング盛りは、
3玉までは、メガ盛りまでの器に入れてくれるようになりました
冷やしは温そばに比べて汁が少ないので、
この器でちょうどいいです
以下の写真は、冷やしタヌキのキング盛り(3玉)の図 (=´▽`=)
read_pic (3).jpg
内訳:
キング盛り 600円
冷やし改造 30円
タヌキ改造 60円
シメて690円!(2014年4月23日現在)
相変わらず嬉しい安さです(^ω^)

【参考】
普通の冷やしタヌキは、こんな感じです念のため・・
ichiyoshi-tanuki-hiyashi.jpg


【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。