SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ニラ天そば [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

「どうせ喰うなら旨いそば。」
momoya-gaikan.jpg
こんな一文が看板にデカデカと書かれた、
都電荒川線沿線の、宮の前と熊野前のちょうど中間辺りにあるお店「もも家」です
如何にも挑戦的な看板ですが、
ホントに旨いんだから
しょうがない(´∀`*)
 
で、この日は、前から気になってた「並」で「ニラ天」いただいてきました
momoya-niraten.jpg
ニラ天そば(並) 400円

ここ「もも家」は、大盛りも並も同じ値段のお店なのに、何故あえて「並」を頼むのか?
行く度ついつい大盛りばかり頼んじゃってて、いまだに一回も並を食べた事がないのでしたww
どのお店も、基本である「並」をベースに味の調整をしているでしょうし、
そんな意味からも勝手ながら試してみたかったのですw

ここの大盛りは、並と値段が変わらず、しかも1.5人前と超オトクなんですけど、
なんとなく「汁が薄いかなぁ~」と思うことがありまして・・
しかし本日「並」で食べてみたら、思った通り、汁の味がしっかりと味わえましたw
案の定、麺が少ない分、そばの水分が汁を薄めることがなくなったせいでしょうね、
これで納得です( ´∀`)

ニラ天は、ニラのよい香りと軽く揚げられた衣も相まって、ほんと品の良い美味しさです!
いつも大体ここでは、反射的にジャンボな掻き揚げか、
かけそば(無料の天カス載せてタヌキ改造)ばかり頼んじゃうので、たまにはパターンを変えないとですww

で、二杯目は(ヲイヲイ)、上記で記したジャンボな掻き揚げ天そば450円(ヲイヲイヲイw)、そして無料の大盛りオーダーww
momoya-kakiage.jpg
野菜タップリ!エビもタップリ!
余所のお店で「ジャンボ掻き揚げ」と言われるものよりボリュームあるかもです
しかもこのお店はオーダー入ってから揚げてます!
アッツアツホクホクの天ぷらのお店なのですw

そして、元気でキュートで茶目っ気タップリ、人なつっこい江戸っ子おばちゃん(おばあちゃん?)2人組も、
このお店の隠し味の一つですねww

いつも目立たないように最善の注意をはらい、隅っこで隠れるように食べてるのに、
なんで自分のことを覚えているのか、、
マジ謎な上に、いつしか特定されるのではという恐怖をほのかに感じてます(; ・`д・´)
(・・が、しかしまた行きますがww)

あー、なんにせよ、もも家さん、ごちそーさまでした(-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」1年半ぶりに行った( ゚д゚ )
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」値段が上がった(´・ω・`)ショボーン
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」新生もも家、新しい店主さん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もも家名物、下町おばちゃん2人組
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ぶっかけ!冷やしタヌキ 冷やしワカメ改!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もりそば大盛り300円キター!(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 大ダヌキそばでカレーセット(^ν^) 
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」イカ天そばと、イカゲソ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ニラ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

立喰いそば もも家
荒川区東尾久5-39-14

大きな地図で見る

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。