SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 ゲソ天そば [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、毎度おなじみ、
荒川区の立ち食いそば屋のコーナーヽ(=´▽`=)ノ
消費税増税に伴う価格変更が気になって、
仕事で荒川区に行くたび、チェックしまくってますww
その中でも自分的には「立喰生そば長寿庵」「立喰いそば もも家」「一由そば」の、
オラが脳内「荒川立喰御三家」と、
そしてここ「八起そば」に注目!ですかね
八起を入れたら「荒川立喰四天王」か、位置的にも荒川区の東西南北にあるわなマジでww
・・まー、どーでもいいやw
で、結果から先に言うと、ここ「八起そば」も値段の変更は、ホンのちょっとだけでした
主にキツネとかご飯物とかかな
かけそばは変更なし、天ぷら類も見たところ違いが分かりませんでした
みんな、がんばってるなぁー(ノ∀`)

で、本日食べたのは、ゲソ天そば 350円です
read_pic (3).jpg
相変わらず気品漂う汁です、確か鰯節を使ってるんですよねコレ、
そして喉越しの良い細い蕎麦、
天ぷらもサクッと、そしてカラッと揚げられています
いやー、さっぱりした面持ちの立喰いそば屋さんですわー
この味なら、関東の蕎麦が苦手という関西の人にもOKなんじゃないかと思います(^ω^)

あー、そうだ、
昨今の立ち食いそば屋さんは、
どこでもカウンターにさり気なく腰高の椅子があったり、テーブルが置かれてたりしますが、
ここ、町屋の八起そばは、まさに立ち食いです
椅子やテーブルなんて一切ありません!
そうそう、立ち食いはこうでなくっちゃwww

八起そばさん、ごちそうさまでした!(-人-)


【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 値段があがりましたー(;´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 ミニカレーセット
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」 ゲソ天そば
【立ち食いそば】荒川区 町屋「八起そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

read_pic (4).jpg
read_pic (5).jpg


立食い 八起そば (やおきそば)
荒川区荒川7-50-9 センターまちや1F
http://www.maruyoshi-j.co.jp/yaokisoba/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました