SSブログ

新しい自宅PC 買った(゚Д゚) [フツーに日記]

あー、自分は日本にインターネットが出だしてから、
このインターネットに仕事でずっと関わってきておりますが、
年齡や時代とともに、その自分の役目も大分変わってきて久しく、
また、ネット環境が整うに従い、使うアイテムも大分変わってきたこともあり、
最近はPCの性能とかにそんなにこだわらなくてもよくなってきました

そんな折、XP問題で自宅のPCも買い直す事になり、
昨日、嫁さんの分とまとめて、2台購入してきました

で、買ったPCは、エイサーのAspire E1  E1-532P-F14D/Kという中堅モデル
しかも個人所有では初めてのノートブックです
4515777551182.jpg
これにパワーポイント入りのオフィスだけ買って使うことにします
それでもせいぜい8万ぐらいで収まりますわ
ちなみに自分のPC環境は、職場用、自宅用、で、タブレットもあるし、
用途も昔と違い、メール送受信、ブラウジング、ワード、エクセル、パワーポイント、
で、人の作った画像や動画を問題なく閲覧できる事(プロデュース屋)なんで、
中堅モデル、そして海外モノでOKw
(ちなみに嫁さんは東芝のダイナブックにしましたw)

その昔、自分がPC使い始めたばかりの頃買ったPower Macの最高機種は、
その周辺システム一式で220万もしてたのに、
ほんと、いまやPCなんて消耗品ですね、5万円台でまともなものがホイホイ買えますww
まーあの当時、16~17年前の自分の仕事はデザイナーだったんで、
それ用の装備を揃えると時代的にもエラいことになってたというのはありますが、
それにしてもPCは安く、そして簡単になったもんだ!
買い換えるたびに安くなるww

まーでも今の時代、どうせ4~5年も使えば、
OSや回線などのせいで、コイツもゴミになることでしょう
こうなってくると、安く買った方が勝ちですわな(´・ω・`)

で、昨日買ってきて早速した「設定」とは
149_2068292982_222large.jpg
ステッカーチューンwwwwwwwwww
ハエにガスマスク、ゲバラに阿修羅像、黒ヌコタンに旭日旗、
そしてリンゴにタチションするドロイドくんwww

・・・で、そののちまた箱に詰めてしまい込みましたww
設定なんてメンドくさいんで使わなくちゃいけなくなるまでしたくもないwww
しかしまー自分の中でも、昔じゃ考えられないほどのPCの格落ちさ加減www
まーPCなんて、今となっては単なる家電品だもんなwwwwww


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。