SSブログ

スカイツリーの向こうの職場まで、天気がいいのでチャリ通勤(・∀・) [フツーに日記]

あー、本日は天気がいいので、東京湾岸地帯から都内のスカイツリーの向こうの職場まで、
エッチラオッチラ、チャリンコで通勤してみました(・∀・)

149_2065758586_205large.jpg
遠くにスカイツリーが見えます

ちなみに自分のこの自転車は、
10年近く前に買ったオオシマ製の「ダンロップMC-20」というミニサイクル
このサイズだと折りたたみ式が多い中、折りたたみではないとこが頑丈で好きですw
前後サスペンション、18段変速!
小っちゃっけーわりには楽しい自転車なんですが、
まー長距離走るには不向きですね、
前後サスで乗り心地はいいんですけど、タイヤ径が小さいので、
一番高いギアにしても、巡航速度は26インチのママチャリに劣ります
ノンビリ走るポタリングマシーンってとこでしょうかw
そういやメリットなのかデメリットなのか、一番低いギアにすると、
重心も高いこともあり、即ウイリー走行ができますww

あー、同じチャリ持ってる人ならわかると思いますけど、
コイツは前後のオフロードバイクのような泥除けは外してあり、
ポタリング用に、バーエンドや荷台とか付けてます
バーエンドはツーリング時には便利でいいっすよん


149_2065761032_199large.jpg
途中の東向島あたりにある、東武博物館の、ホンモノの蒸気機関車との1枚

149_2065761219_203large.jpg
あー、余談ですが、、
蒸気機関車って、今でも人気があるものですが、
その車体は今からは考えられないほど重たく、また、燃料効率も悪く、、
結果、より軽くて効率の良いディーゼル機関車や気動車、電車に取って変わられていったんですよね
でもまー風情はブリブリありますよね(^ω^)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました