SSブログ

【立ち食いそば】富士そば 憂愁(´・ω・`) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、荒川区以外でもよく行く立ち食いそば屋w
だって立ち食いそば屋は、ボクら庶民の味方ですもん
行かないワケないし(人´∀`)

で、最近でも一人でご飯喰ってる時などには、もれなくどこかの立ち食いそば屋に入るのが多いんですけど、
どこもこの4月の消費税改定で、値段が大きく変わっていますね
中には、かき揚げそば1杯が400円とかになっちゃってる例もあります
個人的には、荒川区など下町の立ち食いそば屋が好きなこともあり、荒川価格がデフォルトになってきており、
その対比で、どうしても余所がどこもヤケに高く感じてしまいますわー'`,、('∀`) '`,、

特にがっかりしたのは「富士そば」かなぁ
ちょっと昔、渋谷や恵比寿で働いてた頃は、毎日のように通ってたんですが、
あの駅そば感丸出しのペッタンコの掻き揚げが1枚入った天ぷらそばが、いつのまにか390円に、
天カスを振るだけのたぬきそばが370円、
そしてかけそばまでもが290円(もうすぐ300円!)になっていましたわ

で、最近、富士そばで食べたのは、ミニソースカツ丼セット、もりそばがついて550円です
fujisoba-mori-set.jpg
そばは値段が上がっても、特によくなったわけじゃありませんでしたw
そしてミニソースカツ丼ですが、
これって、ご飯の上にキャベツ千切りとカツをそのまま載せただけじゃんww
ソースは自前で好きなだけなけ単なるとんかつソースをかけて喰えというモノのようですね
いやー、自分の知ってるソースカツ丼って、カツにソースが浸されて出てくるんだけど、
こんな「洗い物を増やしたくない独身の一人ご飯」みたいな感じだったっけか?(;・∀・)

まー、味は相変わらず「庶民派」なままでしたが、
値段が「庶民派」から乖離しつつあるような(´・ω・`)
「都会派の立ち食いそば屋」だから仕方ないのかなw


140517_130644.jpg

あー、富士そばさん、ごちそーさまでした(-人-)

名代 富士そば
http://fujisoba.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。