SSブログ

【立ち食いそば】江戸川区 新小岩 「そば処(あきば)」天ぷらそば [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、相変わらずいつでもどこでも、一人ご飯の時は、
立ち食いそばがデフォルトになりつつあるワタスィです(´∀`*)ポッ

このお店「そば処(あきば)」は、東京下町 JR総武線 新小岩駅の北口出てすぐの左脇にあるお店、
お値段は安心の下町価格ですねw
よく新小岩に行くと、ここ「そば処(あきば)」と、ちょい先にある富士そばをハシゴするんですが、
ぶっちゃけこちらのお店の方が、昔ながらの立ち食いそばの味でホッと出来る美味しさで、且つお値段も安く、
ついついここ「そば処あきば」を贔屓目に見てしましますww
そばは冷凍、値段も安いのに、なんで近所の富士そばより旨いんだ?ww

sobadokoro-akiba.jpg
天ぷらそば 340円

お店自体は、はるか昔からありますね
何度かオーナーが変わったのか、20年ほど前の味とは記憶の限りではずいぶん変わってます
今の方が断然美味しいです(^ω^)

ちなみにですが、、この店名(あきば)をなぜ(かっこ)にしているのかというと、
お店の外観からは、店名らしきものが「そば処」意外に書かれていないからでして、
(あきば)は噂で呼ばれている名前です

豆知識ですが、このお店の「限定~」は、かけそばや冷やしそばに天ぷら載せて200円台ですw

140517_131813.jpg

あー、そば処(あきば)さん、ごちそーさまでした(-人-)


そば処(あきば)
東京都葛飾区西新小岩1-2



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。