SSブログ

【立ち食いそば】千代田区大手町 そば処めとろ庵 もりそばウマウマー(^ω^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]


あー、立ち食いそば日記が連続してますがw、
ここもよく日記で上げる「荒川区」の立ち食いそばやではありません
このお店は千代田区大手町駅の地下にある、
東京メトロのグループ会社が運営する立ち食いそば屋です
JRグループの「あじさい茶屋」みたいなモノでしょうか

天ぷらは立体感があり、サクッとしたもので、
そばは腰があるモノですね
しかし温そばのツユは、塩っけが立った関西風っぽいモノで、
さらに顆粒のカツオダシをバカバカ使ったような香りも時々します
個人的にはこの温そばのツユは苦手で、なんかそれがいつも残念でした(´・ω・`)
しかしこれが盛りそばなどの冷やし系では、ツユは当然別物で、
別物っていうか別物過ぎでw、カツオのカエシがよく効いてて、かなりウンマーですw

metoroan-morisoba.jpg
盛りそば 290円

腰のある蕎麦も、サクッとした食感の天ぷらも、
この付け汁で初めてキリッと引き立つような気がします!
夏は大手町駅のお店によく出没してますww

140519_103421.jpg

あー、めとろ庵さん、美味しい盛りそばをありがとうございます
また伺わせていただきます(-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処めとろ庵 大手町メトロピア店 多分、味が変わった めとろ庵 ミニめとろ丼セット
【立ち食いそば】千代田区大手町 そば処めとろ庵 もりそばウマウマー(^ω^)


そば処 めとろ庵 大手町店
http://www.metrofood.co.jp/shop_stand/metroan.html
東京都千代田区大手町2-1-1 東京メトロ 大手町駅内

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。