SSブログ

次に買うJeepは、初の中古になるのか!?(; ・`ω・´) Jeep Commander (コマンダー) [Jeep 四輪駆動車など]

あー、いきなり、どーでもいい話、
今乗ってるKK Jeep Libertyが手狭になったら、、
まー次は、コレしかないでしょうね(´・ω・`)
Jeep Commander
149_2075015781_120large.jpg
もう売っていないので、もれなく中古という選択しかないのですが、仕方ないっす
近いうちに出ると言われるJeepグランドワゴニアは7~800万円台ですし、
そこまで車にお金出すほど、ウチは豊かではありません( ー`дー´)キリッ

Jeepコマンダー5.7ですが、運転してみた感じ、今の車と車幅とか何から全く変わりませんね
厳密には、幅はコマンダーの方が7cmぐらい広い筈なんですけど、
KKとコイツを並べてみると、変な話、このコマンダーの方が小さく見えます
ボンネットのラインが低いからなんだろうなぁ・・
目線は、今のKKの方が高いです
サイズで大きく違うところは、、コマンダーの方が、ケツが30cm長いってとこですね、
何よりコマンダーは7人乗り、
コマンダーは、Jeep史上、最大のJeepなのです(^ω^)

エンジンはいいっすねー V8 5.7L OHV!
昔ながらのアメ車って感じで、野太いトルクがス・テ・キ!
HEMIの5.7も乗ってみたいとは思ってましたし、次に買い換えるのだとしたら、
コイツでちょうどいいのかもしれません

もしコイツに乗り換えることがあったら、ダサすぎるオタマミラーはもれなく外し、サイドカメラにして車検通します
で、タイヤとホイールは、少しでもオフロードテイストなモノに替えなくちゃだなぁ・・
車高はいじりませんわ、別にこのままで十分
アレやると大体の車が遅くなるんで、個人的には好きではないです
もれなく付いてくるサイドステップは(゚⊿゚)イラネ
これなくても、腰の曲がった小っさいバーチャンや子供でも乗り込めます
一体このサイドステップは、誰得なんだ?
ホビット族でも乗せるのか?

Jeep Commander / ジープ・コマンダーの詳しい情報はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

でもまー乗れる限りは、希少車でもある今のKK Jeep Libertyを乗り続けたいぞ、という気分ではありますが、色々悩み始めています
※ここにUPしたJeepコマンダー5.7も希少車ですが、
  5,700ccという大排気量車のため、このご時世、全く人気がないそうです(´・ω・`)ショボーン



あー、ちなみに最近発売されたKL Jeepチェロキーですが、、
現物見たり、試乗を何度かさせてもらったんですが、
スンバラスィー車ですが性分的にちょっとムリゲー過ぎな車で、
自分で金出して買う車じゃねーな、という結論に達しました(;´∀`)
何よりチェロキーという名前が引っかかって引っかかって、、
名は体を表すといいますし(;´・ω・)
それだったら古くなってもコマンダーのほうがいいな、とw

149_2075015780_202large.jpg
149_2075015785_84large.jpg
149_2075015787_225large.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。