SSブログ

2014年版ビーフカレーLEE 辛さX30倍+αと多品目サラダ ある日の夕飯 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、ある日の夕飯、
この日も嫁さんと子供が実家に行ってたんで久しぶりの一人飯
ここぞとばかりに好き勝手なモン喰ってますww

で、この日食べたのは、今年も発売されたレトルトカレー
「2014年版ビーフカレーLEE 辛さX30倍+α」と、生野菜タップリのサラダ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、まずはサラダから・・
sarada.jpg
キャベツ、紫キャベツ、ニンジン、コーン、レタス、キュウリ、トマト、ピーマン
これを虫のようにバリバリ喰いますw

そして本日のメインディッシュ
LEE30-45.jpg
2014年版ビーフカレーLEE 辛さX30倍

オマケで+15倍相当の辛さ増強ソースが付いてます
今年は神出雲唐辛子を使っているということです
それ使うと、まー、合計で45倍ということですね
ちなみに、このLEEの辛さ表示基準についてですが、
「LEE基準で、唐辛子と胡椒をメインとした香辛料の量によって決まっています」
・・・と広報担当者さんが言っているようですね
元々LEEが発売された当時、その辛さは1倍、5倍、10倍、20倍という商品展開で、
今日まで、その「1倍」がLEEの基準値になっているのでしょう
現在、このLEEの辛さ「1倍」は、(売れないから)発売されておりません

そんな塩梅で、コイツはムチャクチャ辛そうに思われるでしょうけど、
実は自分は辛さは得意な方だし、
去年も発売されてたLEE45倍も、自分にとってはそれほど苦もなく食べれたので、
今回は初っ端から追加ブーストアップアイテムを用意しときましたw

sadondesu.jpg
スコヴィル値が約100,000と言われているサドンデスソース
ちなみにタバスコのスコヴィル値は4,000、
催涙スプレーなどのスコヴィル値は約15,000から90,000と言われ、
このサドンデスソースは、それより上という感じです

LEE30-45-1.jpg
LEE 出来上がり、カレールゥに点々と赤黒いのが、オマケで付いてる45倍まで辛くする辛さ増強ソース

LEE30-45-2.jpg
そして奥に垂らしたオレンジ色がサドンデスソース、あまり風味が変わってもと思ったんで、
大さじスプーン一杯分だけ入れときました(´∀`*)

食べた感想ですが、カレーチェーン店で有名なココ壱(CoCo壱番屋)の辛さに例えますと、

辛さX30倍=5辛前後
辛さX45倍=7辛強
・・かなぁ(´・ω・`)

あ、サドンデスソース落とした味は、ココ壱ベースで考えたら、15辛?ぐらいになりましたw
(※現在のココ壱は、10辛以上は販売しておりません)

毎年夏前になると、季節商品でLEEの激辛版が発売されるんですけどね、
もうちょっと思い切って辛くしてくれると楽しいんだけどなぁ(´Д`)
個人的には、この辛さ増強ソースを10個ぐらい付けてくれても食べられそうです

ビーフカレーLEE
http://www.ezaki-glico.net/lee/index.html

島根県産 神出雲唐辛子 LEE 辛さX30倍
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html

ココ壱・カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

デスソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

デスソース・シリーズを世に出す「ブレア社」WEBサイト
http://extremefood.com/explore/mid/home

辛さの単位「スコヴィル値」とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。