SSブログ

古傷が覗くスーパークールビズ・・(; ・`ω・´) [フツーに日記]

あー、ここ最近、暑くなってきたんで、
この一週間は、ポロシャツにロールアップのズボン、そしてビジネスバッグという出で立ち、
いわゆるスーパークールビズで通勤してるんですが、
通勤電車などで座ると、もれなくその丈の短いズボンの裾が上がって、
ガキの頃の大怪我の痕、広範囲なケロイドが、ズボンの裾からチラッと覗くんですわ、
で、みんな何気にチラ見してササッと目を背けるのが色々と考えさせられ気になってたんですが、
昨日辺りからその視線にも慣れてきましたww

まーみんなこういうの見ると、ある意味「畏怖」に似た感情を抱くんでしょうかね、自分も他人の傷見てそう思うしw

一般的に、この手の肉体的外観の異質さとは、大きく分けると以下の感じかな?
・ジャパニーズマフィア(ヤクザなど任侠道)の入れ墨
・ニーチャンネーチャンが流行りで入れてるタトゥー
・大怪我の痕、肉体の一部欠損など

で、フツーの人が、そういうのに遭遇した場合、
ジャパニーズマフィア(ヤクザ)の入れ墨は、絡まれるとイヤなんで避ける、
ニーチャンネーチャンが流行りで入れてるタトゥーは、当人らの今と将来を他人ごとながら哀れんで目を背ける
そして、自分のような目立つデカい怪我などは、
人に寄っては「コイツはエラい大変な思いして生き抜いてきたんだな」という、
まるで戦争帰りの負傷兵に抱くような気持ちを抱かせるのかもwww

…と、非常に都合の良い解釈をして、
どうしても傷が見えちゃう短いズボン履くときの、自分の言い訳にしております(´∀`)

だって涼しいんだもん、やめられませんわ(´・∀・`)

140620_110748.jpg

まー、畏怖のような目で見られる事の裏には、
今の時代、日本国内は長年、安全過ぎて、こういう大怪我してるヤツが昔ほどいないのも背景かな
国士達である知人の自衛隊員達にも、こんな怪我してるヤツは殆どいないしなー

さらに日本人はみんな基本的に優しい、
気遣いの心が根底にあるから、見ても見ぬフリしてくれる(´∀`)
それ感じてるから逆に申し訳ないんだけど、、
暑いのは個人的に堪えたくないwww

電車の中で、自分の傷見て気をつかってくれた人ごめんね、ありがとう(´∀`)
でも真夏はもっと傷が見える短いズボン履いて出勤するんで許してね(*´ω`*)ノシ

ちなみにですが、この怪我は何かというと、
18歳の頃、単車でカーブを曲がりきれず、
反対車線の大型トラックに、単車ごと吹っ飛んでいって呑み込まれた時に負った傷です
奇跡的に一命は取り留めたんですが、単車は一発廃車、
で、自分は5回の大手術と半年の入院を経験しました

でもその後も、なんていうかそのまま単車を降りたら「単車に負ける」&「自分に負ける」気がするんで、
退院してから速攻また単車を手に入れ、意地になって乗り続けてましたねw
その頃の写真がコレw
「若さはバカさ」とよく言いますけど、
今から30年近く昔の写真ですが、色々恥ずかしいけど面白いんで自虐的にサラシますwwwwwwww
まーなんかイタいほど精一杯意地張ってカッコつけてます、笑ってくださいwwwwwwwww149_554969773_147large.jpg
149_33444313_1large - コピー.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。