SSブログ

すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'): [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、ある日自分は、牛丼屋の中で一番好きな「すき家」で、
久しぶりに腹いっぱい牛丼を食べたいと思い、並を3杯頼みました

なんで並か?(;・∀・)
read_pic (1).jpg

たまに食べる
牛丼キングじゃいけないのか?:(;゙゚'ω゚'):
gyuudon-king140415.jpg

はい、すき家の牛丼は、お肉とご飯のバランスでは、並が一番良いと感じていますw
肉を沢山食べたい時は牛丼キングでベストマッチですが、
「牛丼」をたくさん食べたいなら、それは並を複数頼むのが正解と思っております( ゚д゚)ウム

で、注文した後、しばし待ってたら、店員さんがやってきて
「1つの器に入りましたー(*´∀`*)」と、
頼んでもないのに、
牛丼キングの皿に
3杯分まとめて出してきたでやんのwww
サービス精神旺盛なのか、洗い物を減らしたかったのか、
何にせよ店員さん
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
sukiya-namix320140627.jpg
いやー、肉は牛丼キングより少ないけど、ご飯は多い、
見かけはどこまでも牛丼キングですが、味は確かに牛丼(並)のバランス!
まさにこれは
牛丼キング
の廉価版!
牛丼王子」と勝手命名しときましたw
あー牛丼王子(牛丼プリンスでもいいかな?)は、750円(税抜)となります( ー`дー´)

ちなみに美味しかったんで、またいつか頼もうと思ってます(^ω^)

149_2084675749_7large.jpg


【オマケ:すき家の牛丼 各ボリューム】
以下、色々聞いたり調べたりした結果です
どこまで正確かは分かりませんが、こんな塩梅ということです
ご飯の量は、お店に寄っても実測値などで案外バラつきがありそうですね

並盛 250円(+税20円)
肉:85g 飯:260g

中盛 360円(+税28円)
肉:140g 飯:235g

大盛 360円(+税28円)
肉:110g 飯:320g

特盛 450円(+税36円)
肉:170g 飯:320g

メガ盛 580円(+税46円)
肉:255g 飯:320g

牛丼王子(注:勝手命名w)750円(+税60円)
肉:255g 飯:780g

牛丼キング 920円(+税73円)
肉:510g 飯:650g

※肉は誤差+-5グラム
※飯は誤差+-10グラム 

こうやって見ると、メガ盛に170円追加するだけで、
ご飯が2.5倍ほどになる牛丼王子(並×3杯)は、
案外お得かもしれないwwwwwww



http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。