SSブログ

自宅チキンカレー (・∀・) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、なんだか最近、マイブームなのか、
よくカレー喰ってます

これはco-opで売ってた顆粒のカレー粉で作った自家製カレー
特に気をてらった味ではないけど、家庭的な味で穏やかな美味しさです
作り方は至って普通、
肉や野菜は、最初に油でキチンと炒めますし、
アクだって地道に掬いまくります
そしてカレー粉を入れるときは、一旦、火をしっかり止めて、
溶かし終わってから再度弱火でトロミがつくまで煮込みますww
自分はこういうのは説明書通りに作ります(^ω^)
何か細工したとこといえば、料理用白ワインをたくさん使ってることと、
すりおろしニンニクとケチャップを追加していることぐらいかな?
あ、肉はチキンです
チキンは火を通すと恐ろしく縮むんで、かなりな量の鶏肉を使ってます
確か推奨量の倍ぐらいw

coop-curre1.jpg
ほい、出来上がりヽ(=´▽`=)ノ

coop-curre2.jpg
肉しゅうまいを入れて、シュウマイカレー(∩´∀`)∩ワーイ

co-op

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。