SSブログ

デカ盛り光栄軒 どんぶりカツカレー特盛 (^ν^) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、昨今のマイブーム「カレー」、その最後の章(?)を飾るのは、
仕事でよく行く荒川区の、喰いしん坊さん達の聖地「光栄軒」の特盛りカレーで
一旦終了としようかと思いますw
まーカレーは基本的に体にはいいハズですが、カロリーが高いですしね、
分かっているのに、ついつい特盛りにしちゃう自分が愛らしい(;´∀`)
まー、また明日からのお昼ご飯は、蕎麦~♪な日々をしばらく続けようと思ってます '`,、('∀`) '`,、

で、光栄軒のカレー特盛り、
そして、どうせなら光栄軒で美味しいと評判のトンカツが載ったカツカレーじゃね?っていう感じで、
カツカレー特盛りにしましたw
read_pic.jpg
(ピントが甘くスイマセン 汗)

katukare-tokumori1.jpg
katukare-tokumori2.jpg
(上の2つは、前に撮ったものです 補足用に・・)

ここのカレー系は、並は普通の平たい皿で1合飯で出てきますが、
大盛り(1.5合)、特盛り(2合)になると、ラーメンどんぶりに入れられて出てきますw
まさに漫画のような「どんぶりカレー」ですねww

お値段は、カツカレー並が750円
これに特盛りが+100円、そして消費税外税で60円で、
合計910円
(10円以下切捨の模様)
デカ盛りカレーということでは、
この前食べた「すき家カレーキング(2014年版)」より安く、ボリュームも遥かに多く、
更にトンカツまで載ってます
光栄軒マジスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

味は、、
あーーー正直言うと、すき家のカレーキング(中身は旨ポークカレー)の方が、
そりゃーずっと旨いですwwwwwwwwww
まーその代わり、カウンターの上にあるソースをドバァ!っとかけて掻き込む!というのが、
こちらのカレーを食べるときのマナーでしょうか(^ω^)

光栄軒さん、ご馳走さまでした!(-人-)



【光栄軒 御献立表 最新版 2014年6月18日撮影】
koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。