SSブログ

松屋 プレミアム牛めし380円食ってみたーヽ(・´з`・)ノ [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、少し前から牛めし(牛丼?)の松屋の、若干の店舗でテスト販売がされていたプレミアム牛めしが、
今日から自分の生活圏内の松屋でも一斉に販売されはじめました、
価格は380円、
最終的には全国のお店が、このプレミアム牛めしに置き換えられていくらしいです
そして、それに伴い、今までの290円の牛めしは販売停止となります

どの辺りがプレミアムか?
肉が熟成肉になり、タレなども違うということです
そして専用の黒胡麻焙煎七味がつきます、
でもこの一緒にトレーに出される七味ケースは、持ち帰れるモノではないみたい
(一瞬単なるオマケに見えるんで、うっかり持ち帰っちゃう人がいそう)
もれなく付いてくる味噌汁は、ダシが強くなったとはいうけど、、従来と大して変わらないですね
ご飯は従来とまったく同じ、炊飯器で長時間保温したような、とでもいうんでしょうか、
古米みたいなニオイのする、ややパサついたものでした(;´∀`)

380gyuumeshi2.jpg
380gyuumeshi1.jpg
で、食べてみた感想、、
んー、吉野家に近づいたかな?といった感じですが、特に越えてはいないですね
あー、でも、吉野家で並300円+味噌汁60円ですので、値段では越えました
・・これで「プレミアム」かぁー('A`)
ちなみにパッとしなかったんで、
その後、吉野家にハシゴし、牛丼を食べ直しましたww
んー松屋の、この牛めしの味が「プレミアム」というなら、
吉野家の牛丼は、さしずめ「スーパープレミアム」だな(´∀`*)

290gyuumeshi.jpg
上記写真は、自分の生活圏内では、もう食べれなくなった松屋の290円牛めし
これに比べたら、確かにプレミアム牛めしは、
肉質のランクUPや味付けがハイグレードになったということは、食べてて分かるんですけどね、
しかし90円UPの結果としては、なんか物足りないような気がしたのは自分だけかな
なんというか、すき家や吉野家、そして今までの松屋の牛めしに比べ、中途半端な割高感があるんだよなー
東京力めしの焼き牛丼が、旨い味噌汁付きで390円と、ほぼ同じ値段だと考えると、
牛肉の丼モノとしては、あっちの足元にも及ばないような・・
これだったら、今までの290円牛めしで自分はいいや、とw
でももう喰えないのねん<290円牛めし

結論:
まー実質的な値上げでしょうね
客が減っても客単価を上げる方針でしょう
無駄な消耗戦を避け、確実に利益を出す、、企業としては当然の判断です
肝心の「プレミアム牛めし」については、
味はプレミアムという大げさな看板かかげるほどに旨くなったわけでもなく、
同業他社と比べても秀でているとは言いがたく、、
はっきり言っちゃうと、値段以外、特にプレミアム感はないので、
ビンボー飯好きな自分には、今後は興味なくなるかなぁと(´・ω・`)
自分の中での松屋とは、
「マズくてクサい、でも味噌汁がついて安い、なんてオトコマエ!」という、
さくら水産のランチと同カテゴリー「餌(えさ)」なとこが魅力だったんですよね
あー、我ながらひどい言い方ですが、きっと共感していただける方も多いんじゃないかと・・(;´∀`)


松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/
吉野家
http://www.yoshinoya.com/index.html
すき家
http://www.sukiya.jp/
東京力めし
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/
さくら水産
http://www.teraken.co.jp/
さくら水産 ランチメニュー
http://www.teraken.co.jp/menu/lunch/ 

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。