SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 東日暮里「六文そば 日暮里2号店」冷やし おかわりヽ( ´ー)ノ フッ [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー仕事でよく行く荒川区、
荒川区に行くと、もれなく下町感ブリブリな立ち食いそば屋に、ついつい足が向いちゃいます

今回は、六文そば日暮里2号店
そしてこの暑い季節なんで、やはり「冷やし」でしょう!( ー`дー´)

rokumonn2-gesohiyashi.jpg
頼んだのはゲソ天そば冷やし 320円
内訳:
そば 200円
冷やし改造 30円
ゲソ天 90円

六文そばは、都内に幾つかある小~中規模のチェーン店(フランチャイズ?)のようですが、
それぞれが微妙に味が違ってて面白いです
そんな六文そばですが、実はこの日暮里界隈には、
ここ日暮里2号店をはじめ、六文そばのエッセンスを引き継ぐお店も含め、合計3店が近接しています

立ち食いそばマニアの間では、味のジャンキーさをはじめ、
その他いろんな意味で有名な「一由そば(元 六文そば日暮里3号店)」、
そして、そばから汁から、完全に六文そばじゃない!といった感じの「六文そば日暮里1号店」、

その中でも、ここ六文そば日暮里2号店は、味の穏やかさ、そして天ぷらの美味しさで、
他の2店とも、また違う個性が出ています(・´з`・)

で、最近しみじみ思うんですが、
六文そば日暮里2号店の冷やしが、
暑い夏にはサッパリしててホントに(・∀・)イイ!!
ガツン系の多い六文そばチェーンの中で、
この日暮里2号店は、比較的優しい味(ちょっと薄口?)といわれているんですが、
それがこのジメジメギラギラした季節では、なんとも涼やかで口当たりがよく感じるんですわ(^ω^)
それに、六文そば系の冷やしは、基本的に汁の多い「ぶっかけ系」なんで、汁もゴクゴク飲めます
また、ジャンボゲソなどの、大きな天ぷらでも、このお店のモノは比較的サクッと揚げられており、
冷たい汁でも美味しくいただけます
何より、そばもしっかり水でシメてくれてます!
当たり前のことなんですけど、これをちゃんとやってくれないお店が案外多いんですよね~
いやー嘘っ子なしに食べてて汗が引く!
そんなこんなで、あっというまにゲソ天そば冷やしを平らげてしまい、
思わずお代わりしちゃいましたw

rokumonn2-jyanbosiyashi.jpg
おかわりしたのは、ジャンボゲソ天そば冷やし 350円
内訳:
そば 200円
冷やし改造 30円
ジャンボゲソ天 120円

あー、六文そば日暮里2号店さん、ご馳走さまでした!(-人-)

rokumon2gou2.jpg

【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区 東日暮里「六文そば 日暮里2号店」冷やし おかわりヽ( ´ー)ノ フッ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング


六文そば 日暮里2号店
荒川区東日暮里5-51-14 石畑ビル 1F

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。